クマさんの天然酵母のパン 〜三木市・レーヴ・ダムール

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつも美味しいワインを教えてくれるAニキから、
大きな山形食パンをいただきました♪
おお!これは!!
vのイベントでいただいたことのある、クマさんのパン屋さんじゃありませんか〜!?
大好き!!嬉しい!!
あ、正しくはレーヴ・ダムールだそうです。
今回初めて知りました(^^;;
なんでみんな「クマさんのパン」って呼んでるのかしらん…?
と思ったら、店の外にクマさんがたくさん並んでいるとか、
お店の中にもクマさんがいらっしゃるとか…?



ずっしりと重い、山形食パン。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


切ってみると、とっても密な感じ。
やや薄めに、しっかり焼きでまず一枚。



うーん、香ばしくて美味しい!
風味が強いのは、粉のせい?酵母のせい?
(パンにあまり詳しくないので、ここら辺よくわからない(^^;;)
あ、奥にあるのはタレッジョ。
乳っぽくて好き♪朝はあんまり個性的すぎない味のチーズの方がいいな。
次は分厚く切って、ややソフトな焼き加減で。



旨〜い!
あ、オットったら、いつの間にかこんな食べ方を!!
ハイジのチーズでチーズトースト♪>

うーん、マメなヤツ。
Aニキ、どうもありがとうございました!
今度はぜひクマさんのお店に連れてってください♪
————————————————
欧風菓子工房レーヴ・ダムール
兵庫県三木市志染町西自由が丘2丁目223
0120-85-8367
10:00~20:00
不定休(水曜日)
http://www.reve-damour.com/
————————————————

更新の励みになってます…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA