キモノでうどんツアー 〜坂出・日の出製麺

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、讃岐うどんツアー4軒目。
今回は「久々に日の出製麺行きたいな」が
いちばんの目的。
ただ、すごく混むことが予想されたので。
開店時刻の11:30少し前くらいに日の出製麺につくことを目標に
各店をまわってたのですが…
実際ついたのは11:40くらいだったかな。



店の前はすでに長蛇の列!
警備員さんが2人も出てました。すごい!
並んでいる間に、お店の方が表まで注文を取りに出てきてくださって。
めんは冷たいのか温かいのか、ぬるいのか。
サイズは小・中・大のどれか。
席に着いたらちゃっちゃと麺が出てくるよう。
そのおかげで、列はサクサク前へすすんでいきます。
思ったより早くいただけそう。
ダイエット中のオットも私も、
うーーーんと堪えて小を。
オットは温かい麺を、
私は冷たい麺を。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


店の中へ入り、席に着くと
あっという間に麺が出てくる!
お出汁は各席に置いてある
温かいかけ出汁か、
冷たいぶっかけ出汁。
薬味も各席に用意されてます。
私は温かいお出汁をかけて。



うーん、旨い!
麺がものすごくしゅっとしてる!
オットの温かい麺も食べさせてもらったけど、こちらも美味しい。
個人的には、冷たい麺、もう少し茹がいた方が好きかも?
お土産麺も売ってます♪
ウチでも楽しもうっと!
————————————————————–
日の出製麺所 (ひのでせいめんじょ)
香川県坂出市富士見町1-8-5
0877-46-3882
11:30~12:30
定休日:不定休
http://www.hinode.net/about/index.html
————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. たが より:

    日の出、大好き♪

  2. より:

    >たがさん
    久しぶりに行ったけどやっぱり美味しかった!
    夏限定のそうめんをいただいてきたので、お家で楽しもうっと!

たが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA