しじらでうどんツアー 〜三豊・橋村生麺所

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、うどんツアー3軒目。
1軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・道久製麺所
2軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・上杉食品
このころから、また雨がぱらぱらと。
さて、三軒目は橋村生麺所へ。
ここは、「おそさぬ」で「財田(たからだ・地名ね)の宝」と呼ばれた名店。
今回参加メンバーのリクエストに
「天ぷらの美味しいところ」というのがあって。
天ぷら、というと竹清が浮かぶのだけれど、
西から入ると時間的にはちょっと厳しいかなと。
で、何年ぶりかで橋村へ向かうことに。
ここも、天ぷらは自家製で
かりっとしっかり系なのだわ♪
タイミングよければ、
お出汁に入れるとジュジュッというような
あげたて天ぷらが!



道に面している建物に「橋村」の文字。
そうそう、大きな駐車場が出来てたわ!
ホント、浦島太郎な気分。
この横手に入って行くと…



お店。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


初めて見る薬味が!(浦島太郎なので許してね)
赤唐辛子を輪切りにして炒めたものが、
小鉢にてんこもり。
チチッと散らしたのだけれど…



これが辛い!でも旨い!
ちょっと酸味が出るような?
お出汁をギュッと引き締めます。
間違ってお出汁と一緒に啜ってしまうと… ∑(OωO;;; )
ものすごくむせる!
これいいなぁ。
ウチでもやってみようかしら。
天ぷらも揚がってきました。



カリッとしっかり茶色に揚がったゲソ天。
中身トロトロの半熟ゆで卵。
半分は、お出汁につけて、
半分は、そのまま齧る!
うーん、やっぱり西の方ももっと来なくちゃ!
————————————————————————
橋村生麺所
香川県三豊市財田町財田上2208-1
0875-67-2030
11:00~13:00
定休日:日曜・祝日
————————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA