毛穴の黒いのをとりたい!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ここ数日、仕事で大わらわでした(><) そろそろブログもちゃんと更新。 さて、夏が終わって。 日差しを浴び続けてたせいか、 (日焼け止めも日傘もバッチリしてるつもりではあるけれど) なんか肌が、ごわごわっていうか? 分厚くなってる気がする...。 ちょっとソフトスクラブ系の洗顔料をプラスしようかな? というわけで、三ノ宮に新しく路面店ができてたラッシュへ行ってきました。
あれ?前の国際会館内のショップはどうなったのかな?
新しいショップはかなり混んでました。
スクラブと洗顔料をいろいろお試しさせてもらって…



スクラブを一つと
洗顔料を二つ。
ちょっと買いすぎたかしらん?
スクラブはパワーマスク。
洗顔料は、ハーバマスクとブラックダイヤのW使いで。
これ、リビングにおいといたら、
食べ物と間違えてオットに食べられそうやわ。
だって…。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





どうみても、なんか食べ物?
また香りがモロそっち系で。
パワーマスクは、甘ーいチョコミントやし。
見た目もグリーンがかったグレーの中に、
チョコチップみたいなスクラブがぽつぽつ。
ハーバーリズムは、ちょっと酸っぱい香りにハーブが。
ブラックダイヤは、モロ墨の香り。
で、実際に使ってみると…
最初はちょっと????って感じ。
わりとスッキリタイトな洗顔料が好きなので、
「潤いを残して」というタイプだと、
なんだかぬるぬるというか、「洗った!」って実感がわかないんよね。
泡たっぷりの泡洗顔になれてるせいもあって、
泡だたない洗顔はさらに物足りない。
そういう意味で、ちょっと違和感があって馴染めなかったかな。
ザラザラ感も強いので、
「逆に肌を傷つけちゃうのでは?」
という心配も。



…と、初回の評価はあまり高くなかったのだけれど、
使い続けていくと、一番潤い感の強かったハーバリズムがいい感じに。
肌が柔らかくなった感じ!
そしてスクラブ感の強いブラックダイヤを、
小鼻とあご・オデコの部分使いにすると
確かに黒ずみがなくなってきた!
しかし問題も。
このブラックダイヤ、名前の通り真っ黒なんやけど、
洗ったあと、鼻の穴と詰めの間も真っ黒に(><) けっこう丁寧に洗い流さないと...!めんどくさい! まあ、考えようによっては、 いつもは色がないから気がつかないだけで 洗顔料ってけっこう肌に残っているのかも。 注意しなくちゃ! パワーマスクは、結局粒子が粗過ぎて 顔向けにはイマイチ(-" -) お尻に使ったら、ザラザラがなくなって、 一番よかったかも(^^;; これはケチらずに、塩スクラブの 「ヴィーナス誕生」ってヤツを買っておくべきだったか? でも、3倍くらいするんやもの。 塩スクラブやったら、お手製で充分か!? あ、ちなみに化粧水はお手製・花梨化粧水を使用中。 花梨の手作り化粧水

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ばーど より:

    RUSHって使ったことないけど、いつみてもおいしそう~♪ww
    私の毛穴対策は歴史的名品「オパール」ですわ。
    ご存じですきゃ?(^m^)

  2. すば より:

    こんにちは、お久しぶりです。
    凄く美味しそうな洗顔料・・・!
    今年は子供が産まれたのもありお手入れが凄く疎かになり恐ろしいことになってしまっているので参考にさせて頂こうと思います。(^-^;)
    神戸に帰ったついでにお散歩がてらラッシュへ行ってみます~。

  3. さなえ。 より:

    ラッシュ、お店のおねえさんのテンションが高すぎてコワイ。個人的にはボディショップのがお買い物しやすいです、小心者なので(笑)
    ちなみに聞いた話ですが、電動歯ブラシの極細・柔らか毛で小鼻のお掃除をするとビックリするくらいキレイになるそうです。コレ聞いて電動歯ブラシ買おかな…と真剣に思ったワタシ。

  4. より:

    >ばーどさん
    オパール?知らない!!
    検索してみたのだけれど、ブランド名?アイテム?
    これだ!って言うのが分かりませんでした。
    今度教えて下さい!

  5. より:

    >すばさん
    twitter、いつも拝見してますよ!
    またぜひ神戸でお会いしたいですね!
    ラッシュ、いろいろあるので見るだけで楽しいのですが、
    お子様は絶対間違えそう!
    お気をつけて〜〜〜〜!

  6. より:

    >さなえ。さん
    そうなの?私についたおねえさんは、
    すごく落ち着いて丁寧な感じのお嬢さんだったわー。
    私のテンションが低いから…かな(^^;;
    電動歯ブラシ!?確かに効きそう!
    最近の超音波系とかすごいかもね。
    ぜひ買っちゃって買っちゃって!そしてレポートして!!

すば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA