リベンジ!ゴーヤチャンプルー弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日のゴーヤチャンプルー作るつもりで木綿豆腐買ったのに、買ったことを忘れた酔っぱらい弁当の翌日。
一応オットに
「木綿豆腐とゴーヤはまだあるけど、ゴーヤチャンプルーもう一回作る?
 それとも別の料理にする?」
と聞いたところ
「チャンポー♪」
と即答したので。
オット目線のお弁当日記はこちら>
リベンジ☆ゴーヤチャンプルー弁当。




続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ご飯は、いつもの3分つき米で
冷蔵庫に残ってた鶏肉と椎茸であっさり炊き込みご飯。
最近ちょっとおかずの品数減ってます!
愛が消えた訳じゃないのよ!!>オット
ちょっとお仕事お疲れモードなのだわ。(言い訳(^^;;)



切り干し大根の炊いたんは
しょっちゅう作り置きしてある常備菜。
ニンジンとか椎茸とかお揚げさんとか、
その時々にあるものでチャチャッと作っておける、
ご飯の友です♪
今回のゴーヤチャンプルーは
ちゃんと豆腐入り。
あー、島豆腐食べたい!
作ってくれ!>オット
オットが作る島豆腐レポートはこちら>
自宅de島豆腐 〜カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!〜

手前は写真で見ると何かわかんないけど…
こんにゃくのピリ辛味噌煮。
うーん、またまた地味ベンやわ。
とりあえずローカロリー&減塩&品目多くを目指すわ!
あ、ついでに品数も復活させねば!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA