10月1日は日本酒の日☆ 〜日本酒卍固め・日本酒ゴーアラウンド

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


10月1日は日本酒の日だそうな。
大阪では、いつもの日本酒卍固めのイベントが。
イベントに参加する、大阪市内23店舗で販売されている
500円のさかずきんちゃんバッジを事前に購入して、
当日はそれをつけて呑んで回るだけ!
各店舗には、全国から23の蔵元さんがやってきていて、
それぞれ1杯ずつドリンクがサービスされるという仕組み。
(ただし各店用意された突き出し一品を別途いただくこと。2杯目からは有料です)
先日酔っぱらった時に、すでにバッジは購入済み(-” -)
っていうか、バッジを買ったことを思い出すまでにめっちゃかかったんやけどさ。
あかんやん、酔っぱらい。



さかずきんちゃんバッジ、カワイイ♪
トンボ玉の根付けをつけて、帯にはさんで。
あ、着物の写真ナイや…
一緒に行く約束をしたMちゃんは、
仕事が終わってミナミから来るということなので、
福島ゾーンから責めてみようかな。



水都・大阪のマンホール♪



福島駅から歩いて3分ほどの森ん家さんへ。
時刻18:30ほどで、すでに店の前には7〜8人の列。
どうやら一人ならすぐ入れるらしい。
するりとカウンターへ。
オンナひとり・着物の酒呑みは目立つか否か。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ここの蔵元さんは竹泉さん。
残念ながら田治米さんはおいでになってませんでした(;_;)



一杯目のサービスドリンクは
山田錦純米70%。



突き出しは牛蒡の胡麻和え¥300
ちょっと甘くて美味しい!
さくっといただいて、
酒販店さん、隣の知らない方(^^;;と
さくっとしゃべって、
さて、次へ行ってみよう!
————————————————————————-
森ん家
大阪市福島区福島8-16-23
06-6451-7307
17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:日曜日
————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

森ん家 居酒屋 / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント コメントを追加

  1. たが より:

    田治米っち、過労のようですね。
    昨日のイベントにも来てませんでしたが、竹泉の人に聞いたら、ぼちぼち復活してるそうです。メール送ってみよう。

  2. より:

    >たがさん
    らしいですね!
    これからますますお忙しい時期だから心配です(;_;)

  3. ぽん より:

    おおー上方で、こんなんまたやってたんですね!くぅ~行きたかったなぁ。言うても、1日は用事があったしアカンかったけど(泣)
    いろんな日本酒が味わえるのって、最高の贅沢ですやんね。また京都のドロップキック、待とうっと。

  4. より:

    >ぽんさん お返事遅くなってごめんなさい!ちょっと旅に出ておりました。大阪のイベント、年々参加店が増え大変なことになってます!京都もまたこれからどんな展開を見せるのか楽しみですね。次回また京都ご一緒しませんか?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA