お家でエスプレッソトニック♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

週末は地味にお仕事をしておりました。

なかなか着物の日記もお出かけの日記もまとめられておりません…。

 

 

さてさて、とある日。

おトモダチのSNSにアップされていた「エスプレッソトニック」なるドリンク。が目にとまりました。

とても涼しげで美味しそう!!飲んでみたい〜!そこのカフェ行きたい!と話していたら、食いしん坊オットが「それやったらウチでもできるで〜」と。

何気にいろんな技を持っている男、食いしん坊オット

という訳で、早速お願いしてみたのでした。

まずはグラスへトニックウォーターを。トニックウォーターは各社からでてますがけっこう味に違いがあるのでお好みものを。

氷はお酒用に用意してある大振りのロックアイスを入れました。

そこへ、エスプレッソマシーン(我が家のデロンギは20年選手です)で淹れたエスプレッソをたらたらと。

うーん、エスプレッソの香り♪

グラスがバラバラですが。

エスプレッソとの割合もまたお好みで。二層に別れたところが美しいのですが、飲む時は混ぜちゃいます。

今回のトニックウォーターはちょっと酸味が強く感じられたので、次回は別のに換えてもいいかな。

けっこう簡単ね!…といっても、私は自分でエスプレッソマシンを使ったことが20年間持っていても一度もないので,自分では淹れられません。ごめん>オット

 

ちなみに敷いてるクロスは、いつもお世話になってる珈琲豆屋さんで譲っていただいた珈琲豆を入れている麻袋。確かインドネシアのだったかな?トカゲのデザインに一目惚れ。

これでバッグを作ろうかなんて思うのですが、けっこう大振りな柄にハサミを入れるのが惜しく、そのままクロスとして愛でている…。

ブログランキングにています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA