インドの方に、「おおきに」と… 〜インド料理・ケララ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


人気のない閑散とした広沢の池をあとにして、
市バスで街中へ。
そりゃーもう、激混みでしたわ、
道もバスも。
もうぜーんぜん進まへんのなんのって。
まあ,爆睡してたので
あっという間でした…かな?
ときどき目が覚めても、景色が変わってない(^^;;
なんかもう、さっと晩ご飯食べて帰ろうかという気分に。
ゆっくり呑みながら,というより
ガツン!とスパイシーなものが食べたいな♪
という訳で、オットのエクスペリアくんで、インド料理を検索。
ちょっと気になったこちらへ。
インド料理 ケララ
ケララ、というと南インド料理かと思いますが…
南インド出身のシェフもいらっしゃるようですが
メニューには、北インド料理も南インド料理もあり。



ビルの二階。
(階段もエレベーターもありますが、階段が一般的なよう?
 エレベーターで上がると、いきなり待ち合い椅子の後ろに登場することに(^^;;)



予約せずにいったのですが、
ちょうど席があって入れました。
でもコレはけっこうラッキーだったのかな。
このあと、お客さんがひっきりなし。
みなさん予約されてるようでした。
そして何組か予約なしでこられた方達は
いっぱいで入れなかったみたい。



チキンパコラ!
(この日の写真はなぜかどれもボケボケです)
じんわりと酸味が効いてて、(おそらく漬け込んでいたのでしょうね)
軽い口当たり!
美味しい!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





これはミックスグリルのS。
けっこうなボリュームです。
どれもしっかりした味がついてて、けっこう塩分が効いてる系。
こういうの好き!
そういえば、奥のテーブルの女性2人連れは
一人一皿ずつ、ミックスグリルのLを食べていた…
この1.5倍くらい?あれはLだよね…やるなぁ…



マトンビリヤニ!
今回は絶対コレが食べたかったの!
マトンがゴロゴロ入ってました。
そしてかなりあとから効いてくる辛さ!旨い。
写真はないけど、これにライタ(ヨーグルトサラダ?)を合わせて。
かなり酸味の効いた、さっぱりしたライタでした。



ビリヤニがかなりボリューミーだったのと
最近小食を目指す我が家なので(^^;;
カレーは一品に。
ビンディ(オクラ)のカレー。
オクラ何パック入ってますか!?
っていうほどねっとりネバネバ。
めっちゃ身体に良さそう!
ロティ(全粒粉のパン)を添えて。
香ばしくて旨かったわ。
最後はたっぷり、甘ーいチャイを。
そういえばこちらのインド人のスタッフの方。
もうめっちゃ日本語が流暢で。
なんていうんやろう?
外国の方で日本語が上手でも、どこか発音に違いがあるような感じ。
文章の繋がり方の違和感とか。
アレが全くない!
そして…
「おおきに」
ととってもナチュラルにお見送り。
うーん、京都やわ…。
————————————————————–
ケララ
京都市中京区河原町通三条上ル KUSビル 2F
0066-9672-59949 (予約専用番号、通話料無料)
075-251-0141 (お問合せ専用番号)
11:30~14:00 17:00~21:00
無休
————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    美味しそう~!
    辛いチキン食べたい・・・

  2. より:

    >ぶどうさん
    ここのグリルやパコラは、けっこう酸味と塩分が効いてて
    私はすごく好きです♪
    でも神戸にもいっぱい美味しいとこあるから
    また行きましょう!

ぶどう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA