オットの白大島 ダイエット前、ダイエット後…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日のパーティでのオット、白大島に袖を通しました(^^)
パーティの日記はこちら>
1つ星フレンチとスペシャルな農園、ワイナリーとの夢のコラボパーティ 〜magaRi
グランメゾン「オルフェ」でのパーティ、続き 〜magaRi



Hりんとウッキッキ☆なオット!
Hりん、カワイイ〜〜〜〜!
扇子はP先生の。
扇子がちっちゃいのか!?オットがデカイのか!?
この大島を買ったのは、たしか2010年の5月頃
それ以来、いつ着よう〜♪といいながら、
長らく箪笥の肥やしとなっていたのですが
この度めでたく☆デビューとなりました。
「白は汚しそうで怖い〜〜〜(><)」と、 ちゃんとガード加工をしてのデビューです(^^;; ガード加工って、けっこう高いのね。


半衿は、淡いラベンダーとちょっとくすんだ葡萄色を
片身変わりに。
これ、ときどき登場しますが、
ユザワヤのハギレコーナーで買ったちーっちゃなハギレを
はぎ合わせたもの(^^;;
素材はシャンタン、とあったけど、ポリ。
マットな光沢があって、紬のような節がある。
ちなみに1枚50円、2枚で100円だったことはナイショにしておこう…(^^)
この日の帯が、光沢のある濃紫だったので、
それにあわせて。
それにしても…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


2010年の6月の写真がこちら↓



ちょっと着てみて〜!と簡単に試着して玄関で撮ったので、
裸足ですが(^^;;
この時で「最大時より8キロ痩せた」
と書いてあるので、
今はそれよりさらに7キロほど痩せた計算に。



顔が痩せたかな?
おなか周りはもちろん落ちたし、
肩の辺りとか首周りがスッキリしたかも。
痩せると、着丈に余裕が出て来る…
これは私もがんばらねば!
着られるサイズが幅広くなるわ(><)


ガード加工のおかげか!?
オットの注意のおかげか!?
汚すことなく、無事パーティ終了となった白大島。
次に着るのはいつかな?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    う~ん、かずさん、痩せた~!!
    もう、全体的に、シュッとしたよね~。
    うちは、最近、一家でやばい・・・
    特にかっちゃん
    記録更新中です(><)

  2. より:

    >ぶどうさん
    オット、喜ぶわ〜〜〜〜!
    かっちゃんもぶどうさんも、元が細いもの〜〜。
    ヤバいのレベルが違うよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA