13日の金曜日にカラアゲとタイタニック

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


昨日の神戸着物オフ会の日記に、
たくさんの訪問とコメント、ありがとうございました。
みなさんのお着物姿、あまりに写真撮りすぎて
今整理中です。
でも、もっときちんと、一人ずつ撮っておけばよかった!と
後悔したわ。
また続きを随時アップしていきますね♪
さて、今回のタイトル。
なんや懐かしの映画パロディみたいですが(^^;;
先週末の13日の金曜日。
オットのお出かけついでに、晩ご飯を外でいただこうかというハナシに。
さて、どこ行こう?
あー、なんかカラアゲ食べたい!!
と、カラアゲと小皿料理の店hinaへ、
ひさびさにお邪魔しました。
階段を下りると…



ああ、いつものガチャピンが、ジェイソンに…!!
ビールを呑みながら、肴三品盛りを。
(画像ブレブレだったのでナシ(><)) これ、ボリュームたっぷりで嬉しいのだわ。


それから、泡盛をちびちびやりながら、
マグロとアボカドのカルパッチョ。



マスターの三線が置いてあるので、
みんなで順番に弾いてみたり、
初めて三線を見たというお嬢さんに体験してもらったり。
そうそう、カラアゲは早い目に頼んでおかなくては!
じっくり揚げるので、少し時間が必要。



半身カラアゲ、もうタマラナイ旨さです!
塩やら、カレーパウダーやらで
お好みの味付けに。
次はがっつり全身カラアゲいきたいなぁ…!!
(ッて、どれだけ食べるねん!!)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


<さて、〆は決めておりました。 前回となりの女性が呑んでたのだ! タイタニックというカクテル! (オリジナルだったっけ?)


お船の氷が浮かんでいるの!
はい、タイタニック、沈没〜〜〜!!



爽やかに甘くて、チョッピリ酸味が効いてて、
酔いがすっきりリセット。
もう一回カラアゲ食べたくなったわ〜。あかんやん(><)


この日は、はきもの・きもの弥生さんでいただいた木綿着物。
産地ははっきりしないのだけれど、
かなり薄手でしゃりっとハリのある生地。
ちょうど今の季節にいい感じ。



そして、英字の半幅帯は、
先日の義援金フリマでいただいたもの。
芯の入っていない、クタクタの柔らかさで、
兵児帯っぽい感じかな?
実はこの帯、フリマ以前に見たことがあるのです。
出品してくださったのは、多分あの方のハズ!
いいなぁ〜って思って、ずっと悩んでたのですが、
その時は、他のものも買いすぎてあきらめたのでした。
これは巡り会わせ!と、フリマで見て即飛びついてしまいました!
かなり長いので、後ろでフワフワとリボン結びもどきに。
リバーシブルのキャンディストライプがカワイイ。
半衿はおトモダチにいただいた、ブルーの麻の葉。
この日はブルーしばりやったわ。
————————————————————-
半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina
神戸市灘区永手町1-4-14-BI
078-857-5839
18:00〜翌2:00
定休日:日曜日
————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    カラアゲ、めっちゃ美味しそう~!
    いつか、連れて行って!!

  2. ぽん より:

    この帯、めちゃ可愛いですねー。
    私も迷わずゲットやわ。
    義援金フリマ、行きたかったけど神戸なので断念。ああ、残念。

  3. より:

    >ぶどうさん 
    行こう!行こう!いつでもOKよ!
    かっちゃんもいっしょなら、丸ごとカラアゲが食べられるわ♪

  4. より:

    >ぽんさん 
    カワイイでしょ!?
    スタッフの方も「実は私も欲しかったんです(><)」って(^^)
    最近、神戸も着物イベント増えてきたかも!またおもしろいイベントのどきぜひおいでください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA