ふわっふわ・とろっとろのスフレ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日の真夏日、料理教室の皆様と、
うわさの絶品スフレをいただきに、
宝塚のフレンチへと出かけておりました。
…ブログにはあまり書いておりませんでしたが、
去年の暮れから、月一で料理教室に通ってたりするのです。
毎日毎日料理してる訳だけど、
ここらでもうちょっと、ステップアップしたいな、と思って。
ちょうどそのころ、
とあるワインの会で知り合った、とてもステキな先生がいらして。
この先生に習いたい!!と、
熱烈?ラブコールを送り続けて、お弟子さんの隅っこに加えていただいたのでした(^^)
その先生とメンバーで、
宝塚のフレンチ「いぐれっく」でランチ。
みなさんよくいらっしゃるのだそう。
ここのスフレがすごくって…!という噂を聞いていたので、
もうめちゃくちゃ楽しみにしてました(^^)
ところがなんでも、事情でお店をいったんお閉めになるとのこと。
今月の15日までとのことだから、もうラストチャンスやわ!!



住宅街の中の、お家の二階にあるお店。
いったいどこから入るの…?と、
ちょっと不思議な構造です。
タクシーでやってきた他の方は,タクシーの運転手さんに
「家ばかりで店なんかないよ」
と言われたのだそうな。
お店の地図を見ていたら、
手前に「キツイ坂」の文字。
いやー、これがマジで…ホントすごい坂でした。
たどり着いたときには脱水症状…!?
冷たいお水をターップリ飲んでから(^^;;
きりりと冷えた白ワインでカンパイ!



前菜はとろふわキッシュと、
鴨のパテ。



これもまた冷たい、人参のポタージュ。
ようやっと体がクールダウンしてきたわ(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





メインは3つの中から選んで。
私は先生のまねっこをして、ポークの赤ワイン煮。
ほろりと崩れる柔らかさでした。
そして、噂のスフレ!!



大っきい!!ビックリする大きさ!!
器からどーーーーん!!とふくれあがって、ふわっふわ!!
大きさにビックリしておたおたしている私に、
シェフがさくっと、スプーンで表面を割って、
そこへお酒をとぽとぽと…!



表面さっくり、
中はふわふわ・とろっとろ
そしてお酒のたまらないいい香り…



グランマルニエは、好みで足しても。
もちろん私は、思いっきり足しちゃいましたよ(^^)
なんだかほんわりほろ酔い気分かも♪
このスフレに、また出会う機会があることを
切に,切に望みます!!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA