普段着浴衣と、鶏の半身唐揚げ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とある平日の夜のこと。
最近、健康診断に向けて、よりあっさりご飯と断酒を心がけてたオット
無事健康診断が終わったこの日、
なんか久しぶりに唐揚げが食べたーい!と
hinaへ行くことに。
どうせなら、前々からhinaに行きたい!と言ってたぶどうさんもいっしょに、とお誘いしてでかけました。
仕事が終わって、さっとシャワーを浴びて、
ちゃっと浴衣を引っ掛けてお出かけ。



気軽な注染・コーマ地の普段着浴衣(自分の中で勝手にそう位置づけている)に、
オットの兵児帯をきゅっと締めて。



hinaは地下一階。
階段をとんとん、と降りると



今日のガチャピンは、アヒルお面。
これって何のキャラだっけ?
ちなみに13日の金曜日のガチャピンはこんなでした>



まずは生ビールでカンパーイ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


今日の肴三種盛り。
ミミガーとセロリの炒めたの、
でっかいイワシの大葉と梅のはさみ揚げ
お造り
三人でたっぷり楽しめるボリュームがあって、
5百数十円というバリュー☆なお値段。



ビールは、サッポロ赤星☆に切り替えて、
しゃべる・呑む・しゃべる・呑む・しゃべる…



そうしているうちに、



カラッと唐揚げ、揚がりました!!
なんだかセクシーなこのヒップライン(^^;;
マスターに切り分けてもらって、
あとはひたすらかぶりつくだけ!
やっぱり旨い!
さてさて、この日は平日なので、
一軒で軽ーく呑むだけ!という計画ですが、
予定は決定にあらず…
一軒目軽ーく呑んで、
二軒目でも軽ーく呑むことに決定!
さてさて…
————————————————————-
半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina
神戸市灘区永手町1-4-14-BI
078-857-5839
18:00〜翌2:00
定休日:日曜日
————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 瀬尾陽介 より:

    70年代後半頃と思われるテレビを縦置きして看板代わりとしているのに笑ってしまいました。
    「OPEN」の文字はブラウン管へ映し出されているように見えますが、実際はどうなのか気になります。

  2. ぶどう より:

    美味しかったし、楽しかったわ♪
    でも、平日にはしごはアカンよね(^^;)
    次回は是非、週末に♪

  3. より:

    >瀬尾陽介さん 店内は、昭和レトロな雑貨がいっぱいあってなんだか和みます。TVは確か、砂嵐の画面に透明のシートに書いた文字をかけてあったんじゃないかな?

  4. より:

    >ぶどうさん ちょっと軽く一軒の予定やったのにね〜(^^;; 楽しかったわ〜!また遊びに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA