旅先に持って行く本

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


相変わらず話が長いので、
プチ避暑旅行の話も、中期連載化しております(^^;;
さて、散策から帰って、大浴場でさくっとひとっ風呂浴びて、
クーラーの効いた畳の部屋でゴロゴロ。
あー天国!!
のんびり本を読もうと思って、
私が持って行ったのはこの二冊。

江戸猫 浮世絵 猫づくし/ 稲垣進一  悳俊彦
それから、食いしん坊オットが、以前に古本屋さんで見つけて、
私が喜びそう〜♪と買って来てくれた、



元禄小袖からミニスカートまで 日本のファッション300年絵巻/戸板康二
これ、昭和47年の初版本ですが、
図版もたっぷり入ってとても興味深い。
森英恵や、石津謙介が書評を書いてるのも、時代やわ。
で、ふだんはなかなか落ち着いてまったり眺めることができない本を
持って行ったのですが…
オットセレクトに負けた…orz
ヤツと来たら、

孤独のグルメ
と、

深夜食堂をフルセットでもって来おりまして…
何度も読んでるマンガなのに、
あかんわー、温泉つかって、だらだら読む深夜食堂。
どっちが先に読むかで揉めるのも、幸せなひと時。
今回、ほとんど荷物らしい荷物は、マンガと本とカメラだけだった…orz

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


マンガに飽きたら、部屋についてる露天風呂につかって、
虫の音をききながらまったり。
そしてまた部屋でひんやり深夜食堂。
(せっかく持って来たんやから着物の本読めよ!!>自分)



一階の部屋には各部屋、小さな露天風呂がついておりまして。
いくつかの部屋には天然温泉。
ウチが泊まった部屋を含む、いくつかの部屋は、
薬草風呂になっておりました。
はぁぁー、いいなーこれ。
温泉好きやけど、
移動したり着替えたリが面倒くさいのよねー。
この集落、中居さんに聞いたところ、水道もガスも来てないのだそうで。
水道はすべて井戸水、ガスはプロパンだそうです。
ちなみに運転手のおじさんに「電気はどうしてるんですか?」ときいたら
「電気ぐらいきてますよー!!」とつっこまれた。
そうだよね(^^;;
また話長い!!
晩ご飯の話しなくっちゃ!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA