京都で一人ランチ 〜trattoria guarire(トラットリア ガリーレ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


仕事で京都市内に。
お昼前に打ち合わせが終わって、
せっかくだから、京都文化博物館でやっている「京の小袖展」を見に行こうかと。
その前にちょっと腹ごしらえしていこう…
いつものdivo-divaはこの日はお休み。
ああ、でも普段家では和食ばっかりやから、
なんかパスタ食べたいなぁ…
という訳で全く無計画に
目についたお店へ。



trattoria guarire(トラットリア ガリーレ)。
表のガラス戸から見える店内は
女性で満員。
パスタAランチにしようっと。
パスタにサラダ、パンがついて¥900。
毎日のランチとしたらちょっと上等!だけど、
私は基本イエ食なので(オットはお弁当)、
たまのランチならええかな(とってもセコい!)



サラダはかなりボリューミー!
ねっとりしたオトナ風味のポテサラに、
豚肉のリエットかな?が入って
(あとでお尋ねしたところ、豚肉のいろんな部位を刻んで煮こごりにしたんです、とおっしゃってました)
けっこう食べゴタエがあったわ。



パンは吉田ぱん工房の。
どうやら、卸専門のパン屋さんらしい。
とっても軽い口当たりで美味しかった。
これっておかわりOKだったのかな?



日替わりのパスタ、この日はタリアテッレ・ボロネーゼだった。
かなり濃厚なお味。
ものすごーく若い男のコばかりのスタッフだったけど、
きびきびと感じが良かった♪
ごちそうさまでした!
———————————————————————
トラットリア ガリーレ (trattoria guarire)
京都市中京区堀之上町129番地 プラネシア六角高倉ビル1F
075-213-2770
11:00~14:30 17:30~23:30
定休日: 月曜(祝日の場合は翌日休業)
———————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

トラットリア ガリーレイタリアン / 烏丸駅烏丸御池駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA