ためいの一番長い日 〜キモノ立ち呑み・オット編

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


このブログにもときどき登場していた,Tことためいが、
去年の暮れで閉店しました。
おかあさんとおとうさんも、もうご高齢で(とは全然見えないのですが(^^))
もうそろそろ、と思われたのだそう。
とても残念(;_;)
キモノ立ち呑み 〜ヘビーローテーション・T>
キモノ立ち呑み>キモノ立ち呑み>
元町☆オンナの会 1,000ベロツアーは続くよ♪>
なんや喰いしんぼうオットは、一人でしょっちゅう行ってたみたいやけどね… ;-p
最後の方は、もうエラい混みようで
入れない日もあったり。
そんなこんなで最終日は、仕事も休みやったので
朝からふらりと覗いてご挨拶してきました。
…11時頃には、もう満員御礼やったけど(^^;;
きっと、夜遅くまで常連さんたちがやってくるんやろうな。
きっと、とてもとてもながい一日。



喰いしんぼうオット、久々のキモノ姿。
…って、とんびコート羽織ってるけど。
私がキモノを着ていくと、
おかあさんとあれこれキモノ話で盛り上がるので、
オットも、「今度キモノで来るわ」と話していたのだそう。



さて、何食べようかな。
思い残しのないように…。



なまこ!



マカロニサラダ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ちょっとスペースが空いて来たので、
コートを脱いで。
この日のオットキモノは、以前、西宮の太物屋 染織工房 勝部さんで誂えたもの
通称・ハデ縞さん。
※勝部さんは現在移転されています。
半襟は私のとお揃いの(っていうか、ハギレを半分こにしただけの)、
黒いコーデュロイ。
お母さんに褒めてもらえて、オット嬉しそうやったわ。
オトメね♪



ダイエットに成功してから(現在もゆるゆる継続中ではあるけれど)、
キモノの着姿もすっきりしたように思うのは、
ツマの欲目かしら?
「キモノは、恰幅がいい方が似合う」
とはいうけれど、ものにはホドがあるということやね。



このあたりはけっこう昔からの町並みかな。
とんびコートがよく馴染むわ。
ためいのお店、実はオットと同い年。
もっと早く知り合いたかったわ。
さようなら、ためい。
ありがとう、おとうさん、おかあさん。
キモノ立ち呑み・ツマ編続きます。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA