気軽な天ぷら屋さん 〜天ぷら 米福(KOMEFUKU)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


シルクウールのキモノで向かった先は、
大好きだった、地鶏屋 とり久が移転した後に入ったお店。
昼間前を通ったら、天ぷら屋さんになってオープンしてたのだわ。
(去年の12月の話です(^^;; 相変わらず話し遅ーい!!)
お店の前の看板を見ると、
お野菜が¥90〜
魚介が¥150〜と、
気軽なお値段。
そういえば最近揚げ物メインに食べる機会が減ったわ…
たまには天ぷらもいいな♪と
喰いしんぼうオットといっしょに。
お店のカウンターは、とり久さんのころとそうイメージは変わらず。
テーブル席が分割されて、少人数のお客さんが入りやすくなってた。
さて、何にしようかな♪
夜定食の「鶏天盛り」¥530にしてみた。
これは、鶏天2ケに、半熟玉子、野菜4種類(メニューから選べる)の盛り合わせ。
これに¥250でご飯・野菜のおみおつけ・おつけものがつけられるらしい。
夜はご飯をあんまり食べないので、とりあえず天ぷらだけにしておこう!
ぼこぼこぼこ…!!
とすごい迫力の揚げる音。
ワクワクして待っていると



じゃん♪と盛り合わせ。
こっちからだと野菜しか見えないわ。



鶏天がわりとボリューミーで美味しい!
かぼちゃもれんこんも美味しかった。
大葉は、野菜の一品と考えると、他の方がよかったかな。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





玉子は、とろりと半熟♪
そうそう、大好きなかき揚げも食べなくっちゃ!
野菜のかき揚げと、ごぼうと豚のかき揚げをいただいた。



これは、ごぼうと豚のかき揚げね。
この組み合わせ美味しかったわ!
かき揚げはちょっと小振りかな。
最近ドーーーン!と大きいのとか、分厚いのとか多いものね。
この日はオープン間もなかったので、
メニューには載っていたけれど、一品料理がまだオーダーできませんでした。
私は最近へタレなので、天ぷら続きはちょっとヘビー。
合間合間に、ちょっとしたおつまみがいただけると
もうちょっとのんびり呑めるかも。
またそろそろもう一回行ってみようかな?
—————————————————————————-
天ぷら米福 新在家店
神戸市灘区浜田町3-3-12
078-843-2004
11:00〜15:00 18:00〜22:00
—————————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

天ぷら米福 新在家店天ぷら / 新在家駅六甲道駅石屋川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA