KOBE☆灘の地酒バル一軒目 〜炭焼焼鶏 一喜鶏

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


KOBE☆灘の地酒バル無事に終わりましたね〜!
灘・東灘は江戸の昔からの酒造りの街。
そんな灘の地で、酒造りを続けている小さな酒蔵たちと
個性豊かなおいしいお店たちがタッグを組んで開催されたこのイベント。
通行手形を持って、各お店のバルメニューをオーダーすると、
ハンコをもらえるのです。
ラジオ体操のハンコみたいやね!
リアルタイムでブログにアップしたかったのだけれど、
とてもとても手が回りませんでした!
バルを回れたのも、初日と最終日の2日間だけ。残念ー(><) それでは我が家の地酒バルレポートをボチボチとアップしてきましょうか。 一軒目は、炭焼焼鶏 一喜鶏(いっきどり)。 ここは以前、絶品玉ひもを食べに、焼き鳥屋さんへ。としてご紹介した焼き鳥屋さん。
(その時は名前だしてなかったんやけど)
あれ以来すっかりハマってしまって、ちょくちょくお邪魔してます。

といっても、ここはとっても人気のあるお店。
急に行ったりすると満員で入れないんやけどねー(><) 普段でさえそうなんやから、バルウィークの初日なんか激混みだろうと、 オープンと同時に予約をしておきました!正解! 次から次へとお客様が見えては、満席で断られているような状況だったわ。 ちなみにこの日のキモノは、小豆色の格子の単衣。 ホントにしゃきっと軽くて薄くて、今の季節にぴったり! というわけで、まずはバルセット。 こちらでは¥1,000で、灘のお酒一合と鳥刺し三種盛り。
お酒は七ツ梅(浜福鶴)を冷やで、
大黒正宗(安福又四郎商店)を常温で。

そして、鶏刺三種盛り…を二人前。
いえね、ウチは喰いしんぼうオットと二人で回っていたのですが、
どっちも自分の通行手形が欲しい!!と譲らないので、
2セットずつ頼むことになるのです(^^;;
すると必然的に同じ肴が二人前。
ところが、ここの三種盛りはとてもボリューミィなので、
お店の方が気をきかせてくださって、二人前で五種盛りにして下さったのです(^^)
ありがとう、一喜鶏さん!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



むっちり・モチモチのササミ

ねっとりと濃厚なネック
ネックってここで初めて食べて以来ハマっちゃってます。

キモ、旨いよー!!

シャクシャクの歯触りのズリ

ちょっとリアルな見た目のハツ。
でも旨いのよねー。
バルをサクサク回るためには、ここでさくっと席を立つべきなのでしょうけれど、
やっぱり辛抱タマラン!ので

さくっと、鶏カツとビールもいっときました(^^;;
うーん、サックサクで旨いよー!
そしてやっぱりカツにはビールやね☆
ごちそうさまでした!
今度はまたゆっくり来ます♪
というわけでKOBE☆灘の地酒バル巡り続きます。
——————————————–
炭焼焼鶏 一喜鶏
神戸市東灘区御影本町6丁目14-10
078-811-3461
17:00〜25:00
定休日:不定休
——————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA