何杯おかわりできるかな? 〜クスム本場家庭料理

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日のランチは、クスムへ。
よくスパイスを買いには来ているのですが、新店舗へ移転してからのランチは初めて!
内容とか変わったのかな…?
そういえば、以前はおかわりし放題だったけど今はどうなんだろう?
この日はテワリさんはいらっしゃらなかったわ。
もう一人のおっちゃんにきいてみたら、
「おかわり、OK。でもみんなあんまりしない。」
とのこと。
まあ、最初からけっこうボリュームあるもんねー。

サモサとマンゴージュース登場。
ぽってりと可愛らしいサモサ、中にたっぷりポテトが詰まって
なかなか破壊力あるボリュームです(^^)
グリーンチャトニをたっぷりつけて。
辛ーい!でも美味しいー!

グリーンサラダもスパイシー。

プレート登場。
この日は、手前からパニールの入ったカレー、茄子とジャガイモのカレー、そしておマメたっぷりのダル。
チャパティにアチャール。
さて、ガンガン行きます!
何杯お変わりできるかな!?
おっちゃんがちょくちょく様子を見にきては、
「いる?」
ときくので、
カレーをもらい、ライスをもらい、

焼きたての、ぷーっと膨れたチャパティをもらい。
ナンを出してくれる店が多いけれど、
私はチャパティのサッパリとした香ばしい粉の味が好き!
喰いしんぼうオットは、いったい何杯おかわりしたことか!?
ああ、もうお腹裂けそう!ってほどいただいて、

ラストはチャイでまったり。
さて、欠けてるスパイスを買い足して帰ろう!
ごちそうさまでした!
——————————————————————
クスム本場家庭料理
078-221-0229
神戸市中央区山本通2-12-21 異人プラザ 203
10:00~15:00 17:00〜20:30
定休日:月曜
——————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA