マトリョーシカ尽くしのロシア料理 〜ボーチカ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


BANDAのあとは、「さらにおなかいっぱい」のゆうちゃん食いしん坊オットとで、お寿司屋さんへ。
※そのお話は、食いしん坊オットのブログでどうぞ
福島 げん家 スペインバルかーらーの寿司屋>
そしてそのあと、ゆうちゃんのおすすめで

ロシア料理のボーチカへ。
不思議な外観です。お店は右側なの?上の大きな明かりは何?
中は右手の赤い部分がテーブル席、
左手は手前に厨房があり奥にカウンターが。
なんとなくカジュアルな、元々は屋台だったのかな?という雰囲気。

マトリョーシカがお出迎え♪
よく見ると、ちょっと怖い(^^)

まずはグルジアの辛口な白ワイン ツィナンダリTsinandaliで乾杯!
なんといっても「ソ連」「冷戦」で社会を習った世代やから、
ロシアになってからの周辺国の国名と位置関係は、とっても苦手。
オリンピック見てても、「それ何処の国!?」と調べること多数。
あかんわー。世界情勢は刻々と変化しているというのに(><) そして、コースターもさりげにマトリョーシカ♪
初めてのロシア料理、まずは前菜盛り合わせを。
野菜から魚から肉から、盛りだくさん!そしてここにもマトリョーシカ♪
野菜とキノコのピクルス、
イワシと玉葱のマリネには粒マスタードがたっぷり、
豚の脂身とハーブを塩漬けにしたというサロ、
ちょっと酸味のある黒パンには、生のニンニクをなすり付けて、

サーモンのペリメニ。
水餃子かトルテッリか?
もちもちの薄い皮に詰め物を包んだお料理。
あっさりしたホワイトソースの上から、たっぷりバター、
そしてたっぷりサワークリーム!
この酸味がはまる!
カロリーが怖くなってしまうけど、きっとカロリーが必要な気候なんだろうなー。

グラタンに見えるけど、ソーセージのオーブン焼き。
チーズの下にポテトとソーセージ。
この組み合わせは全世界?で鉄板でしょう!

せっかくなので、ウォッカを。starka
ウォッカって、カクテルでしかほとんどいただく機会がないけれど、
とろりと甘みがあって美味しい!

イチゴのデザートいただきました!
こちらもサワークリーム。ほのかな酸味が美味しい♪
ごちそうさまでした!
—————————————————-
ボーチカ(BOTHIKA)
大阪市福島区福島1-6-20
06-4799-8311
18:00〜24:00
定休日:日曜・祝日
—————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA