桜坂の隠れ家 〜つけめん SAKURA

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ホンマ、順不同で沖縄話続いております。
沖縄のおトモダチ、Rさんとバーで呑んだあと(このバーのハナシをまだ書いてない…どんだけ順不同やねん)、
ゆるりと桜坂方面へ。

桜坂の夜空に浮かぶ、エラい若者な壁面。
桜坂も様変わりしたもんやわー。
このRさんはラーメンに熱いヒト。
この日もラーオフのあとで落ち合ったという…沖縄にもラーオフってあるんや…。
そのRさんが「ここはいいですよー」と勧めてくださるので、〆のいっぱいをいただくことに!

入り口は、シャッターが閉まってて…

こっから入るデスよ。
中のインテリアは…ちょっとクラブっぽい、バーっぽい感じ。
ラーメン界のニューウェーブね(表現が古い)。
お客さんもカップルや若い子が多いわ。
たまたま居合わせたお客さんの女子、べっぴんさんが多く露出度が高くて(^^)
喰いしん坊オットウキウキでございます。

具材が別皿で出てくるの。
チャーシュー、卵、わかめ、ゴーヤにさらしタマネギ、盛りだくさんでうれしい。
しがっと系のチャーシュー好きよ。
スープは「豚骨、鶏ガラを贅沢に使った動物系スープと魚介系和風だしを合わせたダブルスープ」とのこと。
私はけっこう魚介を強く感じました。美味しい!

麺は並み盛りと大盛りが同じお値段。
だったらいくでしょう、大。
つるつるっとムチムチッと、どくどくな食感。
普段はぐっとこらえる〆の一杯。
旅先だから特別なんだからね!!
————————————
つけめん SAKURA
沖縄県那覇市牧志3-9-27
TELはナイショだそうな
月・火・日18:00~翌2:00
木~土18:00~翌4:00
定休日:月曜
————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

サクラつけ麺 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA