カワイイやぎの話の後でなんだけど…山羊料理専門店 特選二十番

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


順不同でゆるゆる続く沖縄ネタ。
いつになったら終わるやら。
そのあと、イタリア話も控えておりまする。
さて、沖縄。
カワイイやぎの話の後でなんだけど…やぎ料理のおハナシ。
今回の旅行は、かなりの確率で予定してたお店に振られてしまいましたことよ。
喰いしん坊オットが一日千秋の想いで焦がれておりました、栄町のおでん東大が、店主のおねえさんのご病気で臨時休業。(現在は復活されています)
さらに毎回朝ご飯を食べにいく、台湾粥のアーリーが「店内整理(!?)のため休業」(現在は再オープンしています。少しキレイになったらしい…?)。
この日は2軒目にと向かった東大に振られた直後。
さらに地元のお友達に教えてもらったお店へ行くも、なぜかさっきまで開いていたものが急に閉まっていた…orz
こうなると何かもう、悪いものが憑いているとしか…!?
そうだ、負けずにいっちょパワーつけよう!!
なんの前知識もなかったけれど、いつも前をよく通るやぎ料理のお店へ!
これが大正解。
なぜなら…店に入った直後に、アリエナイほどのゲリラ集中豪雨が襲って来たからです(^^;;
開け放したドアから見える、本当に滝のような集中豪雨にびっくり。
ぐずぐず迷ってなくてよかった!

山羊料理専門店 特選二十番
実は、すぐ数軒おいて隣にもう一軒やぎ料理のお店があるのですが、
そっちは普通の店構え。
そしてこちらの方がなんだか妖しくて?沖縄っぽかったので(ごめんなさい!)こちらにしたのでした。
中はスナックのようなカウンターと、奥に小さなお座敷。
ちょうどお客さんが切れたところの様でした。

一軒目でけっこう食べて来ていたので、お刺身をいただいてビールをちびりちびり。
ちょうどテレビでやっていた芸能人のデッサン対決!?みたいな番組を、ママと三人であーだこーだ言いながらのんびり楽しんで。
お刺身は、ちょうどここらへん(と、ママさんは脇腹から腰あたりを指した)のお肉。
そういえば、やぎ食べるのは久しぶり。
一時期喰いしん坊オットが血圧高めだったので、控えていたのです。
まあ、このやぎと血圧のハナシについては鉄板!のネタがあり、数多くの宴会で披露しては来ましたが、
下ネタ風味なのでここでは割愛。
血圧も今はすっかり数値内なので、安心して食べましょう!
記憶の中のやぎよりも、あの独特の風味も控えめ、クセがなく、食べやすい。
ムニムニと弾力のある食感。
うん、美味しいわ。
お値段の割にけっこうなボリューム。
その後、続けにお客さんがなだれ込んで来て、雨が一瞬おさまったスキにお店を後にしました。
今度は汁物系も行こうかな!
———————————————–
山羊料理二十番
沖縄県那覇市安里388-6
098-885-6560
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA