アクエリアス 市橋さんと一緒に走ろうランニングイベントへ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、大阪で開催された「アクエリアス 市橋さんと一緒に走ろうランニングイベント」に参加してきました。
肉部のランニング系イベントに参加し始めてから1年ほどになりますが、ぜーんぜん進歩してないんですよね…(><) あいかわらず、タイムはあがらないしスタミナもすぐ切れる。 走り方が悪いのかな...?
イベントでは、なんと市橋有里選手が一緒に走ってアドバイスをしてくださるんだとか!
それは興味津々。
喰いしん坊オットと一緒に参加してきました。

当日はまず20数名の方と一緒に、室内でのお勉強から開始。
参加者の年齢も性別も様々。
でも私ほどのヘタレはいないだろうなー。実際に走ったらついていけるかしら?ちょっとドキドキ。

アクエリアスの商品紹介もしながら…アクエリアス、三人兄弟の水瓶座なんだ(^^)
最近ニュースになることも多い熱中症。
スポーツをしているときの熱中症対策についてのお話があれこれ。
暑いー!のど乾いたー!!ってお水をがぶ飲みしちゃダメなのね…(><) ついついやってしまってたわ。 汗と一緒に、体液に含まれている電解質なども排出されてしまってるから、それも補わなくちゃいけない。 そのために、スポーツ飲料や、最近なんかだと塩キャンディみたいなものをと言われるのね。 1, 自分がかく汗の量を知って、失った汗と同量レベルの水分を補うこと 2, 体重の2%以上の水分を失わないようにすること 3, 水分は一度にとりすぎないようにすること 4, スポーツをする前、している最中、した後に水分を補給すること 5, 水分だけでなく電解質も補給すること あらら。私ったら全然ダメだわ。 これから暑い季節、ウォーキングやランニングするときは気をつけなくっちゃ。 それから、アクエリアスのサイト、チャレンジャーズパークのお話
今回のランニングイベントもその一環なのだそうです。
本田圭佑選手、北島康介選手,澤穂希選手をキャラクターをはじめとして、いろんな著名人が参加したイベント企画があるようです。
私が興味があるのはやっぱり市橋有里選手のランをはじめるためのhow toのコーナーかな。
シューズやウェアの選び方から、ストレッチの方法などまで盛りだくさん。
ただ、全体のコンテンツが豊富すぎて、なかなか辿り着けないのがキビシイ!
さてこのあと、いよいよ実際に走ることに。

いただいたウェアに着替えて

ウェストポーチを装着して出発!
このウェア、軽くて通気性が良くてカッコ良くて、うれしい!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA