夏季限定・すだちうどん!! 〜徳島・名麺堂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、徳島の旅第二弾。
いつも同じ旅の中でも、日記を載せる順番がバラバラですが、
今回はちょっと順番通りに載せるようがんばってみようかな!
先に行ったさらざんをお勧めしてくださったG氏のお店、徳島市内の名麺堂へ!

ここのひやかけが食べたかったんだよーーーーん♪
でも、この夏のイチオシはすだちうどんらしい!
それは食べてみなくっちゃ。

どーーーん!とすだちうどん大。
一面、すだちの輪がいっぱい!
これがもう、爽やかで旨い!
もっと酸っぱいのかと思ったら、ひやかけの出汁とmixされてなんともまろやか。
出汁自体はいつものひやかけの出汁そのままらしい。
でもこれがすだちとの相性抜群!
輪切りだけでなく、上等のすだちの絞り汁もたっぷり入っているそう。
輪切りも美味しくて全部食べちゃったわ。
一方、喰いしん坊オットは,定番ぶっかけ!

G氏が研鑽に研鑽を重ねたという、「青唐辛子」を乗っけて。
これがもう、心底辛くて旨いのだ!
徳島の美馬の青唐辛子と言えば、もう辛くて有名やもんね。
このしゅっとした麺線が、もうホレボレするほど素晴らしい!
堪能しました(^^)
———————————————————–
うどん工房 名麺堂
徳島市中常三島1丁目16-3
088-602-0577
11:00~20:00
定休日 なし
———————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA