FroGs Dinner(フロッグスダイナー)で パンケーキの試食会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、おトモダチから声をかけていただいて、元町のFroGs Dinner(フロッグスダイナー)さんへ、パンケーキの試食会へ。

去年の12月にオープンしたばかりのお店。
元町商店街のファミリアの東隣、といえば,神戸の方ならすぐわかるのでは。
私もしょっちゅう通る場所なのですが、気がついてなかったわー!
とってもカワイイお店です。

この日は2Fへ。
ナチュラルテイストのインテリアで広々。これは長居してしまいそう…(^^)
さて、メンバーの揃ったところで、

お店の方のご挨拶。
この日は「試食会」なので、「美味し〜い!」ではすまされません(^^;;
きちんと食べて、きちんと建設的な意見を出さねば!

この日の言い出しっぺ!?主催者の一人!?のやなもり農園やなもりさん。
いつも美味しいものをたくさん食べている人ならではの、とっても鋭い意見がいつも勉強になります!

ドリンクをいただきながら…
私はコーヒー、喰いしん坊オットは紅茶をリクエスト。
このお店のメニューは、基本ドリンクとセットになっているのだそうです。
さて、この日は4種類のパンケーキをいただくもよう。
どんなサイズで出てくるの!?
食べきれるの!?>自分!!

冷製リコッタチーズパンケーキとフレッシュマンゴー
いきなりフルサイズ来たーーーーーー!!!
フルーツたっぷり、アイスたっぷり、とってもテンションあがります♪
添えられたのは、マンゴーのアイスとヨーグルトのアイスにフィリピン産のマンゴー。
マンゴーのねっとり感とヨーグルトの爽やかな酸味がとっても美味しい!
そして、冷製のパンケーキとはこれ不思議。小振りなサイズが三枚。
ひんやりと冷たく、そしてフワフワと不思議な食感。
通常は温かくいただくパンケーキですが、チーズの風味を活かしたパンケーキを作りたいと試食を重ねる間に,ちょっとした偶然から、これは温かいものよりも冷たいものの方が美味しいと気がついたのだそう。
美味しくいただいたあとで、お店の方が席を回り、さらによりよくするためには!?の意見の交換会。
冷製、というのならもっと冷たい方がいいのでは? またチーズの風味がもっと強い方がいいのでは?などと、いろんな意見が飛び交います。
お店の方は、ひとつひとつ意見を聞いくださったり、それに関して丁寧に説明してくださったり。
しかし、これだけでけっこうなボリュームなのですよね!
私はぺろりと完食でしたが、同席された女性の一人はすでにギブアップ気味…。

続いて、ストロベリームースのスタンドパンケーキ登場!

ハイティーのようなスタンドに、フレッシュストロベリーから作っているムースがたっぷり、
濃厚なストロベリーソースに練乳、ブルーベリーたっぷりのホイップクリームと、これはかなりのボリューム!!
ケーキバイキングなんてへっちゃらというお嬢さんたちなら、大喜びのサイズでは?!
こちらには温かいパンケーキが二枚。
ストロベリーたっぷりなこの一品、好きに組み合わせを楽しんで食べて!とのこと。
それなら…

プレーンなパンケーキに、甘酸っぱいムースとフレッシュないちごを乗せてパクリ!
このムース、上に散らしてあるのはフリーズドライのストロベリーかな?
サクサクッとした食感と、酸っぱさがムースを引き締めているよう。

ストロベリーソースだけで、練乳だけで、ストロベリーソースと練乳を合わせて。
それぞれの違いを楽しめます!
私はこのストロベリーソースが大好き!お家にあったら危険やわ〜(^^;;
でも、これは試食会。
あえて意見を言うとしたら、例えば練乳があるのだったら、ソースはもっと酸味があった方が練乳との組み合わせが活きてくるのではないか?
ムース・ソース・ホイップ・練乳と、甘い甘い甘い甘いが続くと、単調になってしまうのではないか?
もっとメリハリがあってもいいのでは?
ムースはもっと小さいサイズでもいいかもしれない、などと、みんな考え考え意見を交わします。
ああ、でももっと若いお嬢さんたちだったら、もっと意見が違うのかもしれない!
続いて、

天使のパンケーキ アプリコット入り、こちらは通常のハーフサイズ。
注文してから30分はかかるのだそう。
ふわふわ〜!!
これはパンケーキというより、スフレですね♪
細かく刻んだアプリコットが、味のアクセントに。

そしてアップルと紅茶の天使のパンケーキ。
うん、これは美味しい!
ふわふわ度も、紅茶の風味も!
こんなにたくさんのパンケーキを一度にいただいたのは人生初!!
もしかしたら焼き肉よりハードかもしれない!?
堪能いたしました。
FroGs Dinnerのみなさま、やなもりさん、どうもありがとうございました!
—————————————————
フロッグスダイナー (FroGs Dinner)
078-327-2609
神戸市中央区元町通1-6-11
11:00~21:30(L.O.19:00)
無休
—————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA