やなもり農園 秋冬野菜苗植え付け大会!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ここんとこ、もう雨ばっかりでやになりますね…洗濯物が乾かん!!
雨が降ってほしいときには雨が降らず、
いざ降り出したら今度は…orz
こればっかりは人間の思うようにはならないとはいえ、困ったものです(><) これは8月半ば、雨が全く降らず、土が乾き切ってた頃のおハナシ。 大阪・こだわり野菜 やなもり農園さんの秋冬野菜苗植え付け大会へ。

いやー、もう暑いのなんのって!!
そしてもう、土が乾燥し切ってて、土ぼこりがすごい!
それでもみんな,しっかりと働きます。
水分補給を忘れずに。

もう、見た目はどうでもいいけどしっかり日焼け対策&虫対策。
首筋やら、手の甲やら、うっかりすると焼けちゃうんですよねー。

大事に育てられた苗は、タケノコ白菜。
細長ーく育つこの白菜、とっても甘くて、生食できるんです。

大きくなるんだよ〜!
苗の段階では、巻いてないのね。
いつ頃から巻き始めるのかしら?
どうして巻くんだろう?
植物って不思議。

汗も滴るイイオトコ♪
やなもりさん、いつもありがとうございます!

一仕事のあとのお楽しみ!
この日も、ピザカー出動!!
大阪の菜の音さんグループの秘密兵器?です。
以前の苗植え大会でも大活躍でしたが、さらにパワーアップした感じ。

車の中に鎮座まします、石釜。
すごいパワーでピザを焼き上げます。
あらら、気がつけば全体像がないわ…orz

イケメンたちが,めまぐるしく立ち働いて。
キャー!!眩しいわ!!

生地が香ばしい!
そして、やなもり農園のオクラととうもろこしがたっぷり。
美味しい〜!
お土産に、満願寺唐辛子ととうもろこしをいただきました。
我が家の野菜たっぷり生活は、やなもりさんの愛で支えられています♪


やなもりさん、ピザカーチームのみなさん、いつも取りまとめしてくださるCさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
このところの雨続きで、苗たちが喜んでいるのか?それとも降りすぎて大変なのか?とっても気になります。
早く大きくなぁれ…!
普段何気なく食べている野菜も、育てるのはものすごく大変なんですよね…ありがたやありがたや。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA