ハロウィンのカボチャ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ハロウィンでしたねぇ。
日本にはハロウィンは根付かないなんて言われてたような気がしましたが、ここ最近はすっかりコスプレデーとして盛り上がっているような?
ウチは別になんもしてない…ハズでしたが、
(誘っていただいてパーティに参加したことはあるわ(^^) )
当日になって、喰いしん坊オットが、会社から小さな小さなカボチャをもらって帰ってきたのです。
喰いしん坊オットの会社では、グリーンカーテンを始めとした会社菜園があるのですが、そこで出来たものだそう。

というわけで、急遽彫り彫り。(オットがね(^^;; )
丸めがねのこんな顔にしたかったのですが、ちょっとむずかしかったー(><) でも、こういうのって本当は前もって作って、ハロウィンまで飾っておくものじゃないのかな? 当日の夜だと慌ただしいわ〜!
出来た!!
というわけで、普段はとっても和食なダイエット地味メシですが、ちょっとワインでも。
とあるお店のとってもリッチなパテがありまして。
もうこれだけでご馳走!!
肉肉しくて、熟成されてて、とっても複雑なスパイスの風味が効いてて、とにかく旨いのだ!!

お供のチーズは、奥から、

ゴルゴンゾーラ ピカンテ、ミモレット18ヶ月熟成、若々しい白カビはガプロン、とってもスモーキィなレビノスモーク、とろとろブルゴーニュのウォッシュはなんて名前だったっけ?、スパイスゴーダはクミンたっぷり。
ワインはポルトガルの濃いヤツ。
さて、このハロウィンカボチャは、このあとどうしたらいいのかな?炊くの???

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA