いつもよりちょっとリッチなランチメニュー♪ ristorante divo-diva

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


しばらく仕事にかかりきりで、家のことほったらかしだったので(;_;)
一段落したときに、お詫びに喰いしん坊オットに、ちょっとリッチなランチをごちそうすることに。
という訳で、京都のdivodivaへと行ってきました。
いつものランチはdivokコースを頼むのですが、この日はspecialeコースを願いすることに。

「軽い前菜の一品」として、京野菜のバーニャカウダ仕立てのサラダ。
お野菜が美味しい!

続いて前菜。
ホタテとお野菜の一品、カポナータ、カルパッチョ、椎茸とチーズの一品、そして、

生ハムといちじく。
この生ハム、実は今年の最初にイタリアでお邪魔したルッピ社のなのです。これは美味しい!
イタリアのおハナシはまた今度…

ワインは、ランチなので一本にしとこうかと(^^;;
しっかりとした味の、ベネツィアジューリア州のRONCO DEL NONNO を。
半ば、ジャケ買いですが(^^;;

パンは2種類。
クルミの入ったシンプルなパンと、ちょっとリッチな風味のパン。
さて、パスタは一人につき2種類。
一種類を選べます。

私はオマールのスパゲッティ(要予約)。
オマールがデカすぎて、パスタが見えないというこの迫力!

喰いしん坊オットもむしゃぶりつく〜♪
これはかなりのボリュームでした!

喰いしん坊オットはイワシのパスタ。
フレッシュなイワシがピッカピカで旨い!
二品目のパスタは手打ちで、この日はニョッキ。

ジャガイモ、時々紫イモ♪
ムニムニとした食感がたまらない!ラグーがまた旨い!

私は牛(産地忘れた!)のトスカーナ風煮込み。
写真に撮るとちょっと地味なのですが(^^;; じんわり沁みる旨さ!

喰いしん坊オットは、さくさくっと軽い口当たりのコトレッタ。
チーズの風味が効いてる!
はあ、お腹いっぱい〜!のあとは、


ドルチェ♪
大きなトレイにたくさんのドルチェを運んできてくれて、メインの一品を選べます♪
ああ、迷うわ!

エスプレッソいただいてのんびり。
ところで、この日はシェフのバースデーでした。
お店にはお花がたくさん!


お店の内装も手がけられている、和紙作家の堀木エリ子さんからも。

我が家もお花を抱えて。
そうそう、こんなプレゼントも届いてましたよ〜!

ドラえもん好きのシェフのために、キャラケーキが!
シェフ、愛されてますね〜♪
ごちそうさまでした!
———————————————————
ristorante divo-diva
京都市中京区蛸薬師通高倉角雁金町361
075-256-1326
11:30~14:00、18:00~21:30
定休日:水曜
———————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA