1月末までピッツァ¥190 〜pizzeria famiglia (ファミリア)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


西元町に、今年になってからオープンしたピッツェリア。
一月中はオープン記念でピッツァが一枚¥190だというのをおトモダチに聞いて、覗きに行って来ました♪
といっても、こんな終わり間近ですが…(^^;;

ちょうど近くでお茶していたので、オープンの10分前に到着。一番乗りでした!
その後、後にどんどん列が出来て、オープンと同時に店内はほぼ満席。

白を基調井下明るい店内に大きな石窯。

カウンター席に座って、グラスワインを呑みながら、
ピッツァ生地を伸ばしたり、窯に入れたりする様子を眺めて。

炎がゆらゆら揺れているのを見てると飽きないよね…
昔観た映画「バックドラフト」を思い出したわ…
この火力、窯に生地が入っているのはほんの数十秒でした!
¥190だったのはこの二種類。

マルゲリータ

マリナーラ
トマトソースの塩分が割とキツ目ではっきりしてた。
ワインのアテ向きかも。
コルニチョーネの部分がさくっと香ばしくて旨かった!
2月からも、タイムサービス(平日夕方17:00〜18:00)ピッツァ半額などのイベントもあるみたい。
また覗いてみようっと♪
——————————————-
pizzeria famiglia (ファミリア)
神戸市中央区北長狭通7-1-20
090-1225-0499
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜
——————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ファミリアピザ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA