この季節のキモノとこの季節のムール貝 〜喜楽亭う~ちゃん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


すっかり秋ですねぇ…といいながら、このブログはまだ夏真っ盛りのハナシをつらつら書いてますが。
でも、たまには最近のハナシを。
9月に入って、すっかり秋めいた風。
これはもう早々と単衣かなぁ…と思ったのですが、イマイチ湿度が高く、未だ正絹の単衣に袖を通す気になれない…。
というわけで、もっぱら薄手の木綿に美容衿付けて着ています。

こんな感じ。
コンデジの「ソフトフォーカスモード」で撮ると、ええ感じにぼやかして、白く飛ばしてくれます(^^;;
しじらに美容衿、帯は軽い八寸帯ちょっと可愛い果実柄。
ここで使っている美容衿、こういう感じ↓の衣紋抜きがついたタイプなのですが、

レビューを書いて3%OFF割引キャンペーン 還元 レビュー割引 選べる3段階の衿抜き加減 ポリエステル 洗濯OK びようえり 美容えり 美容襟
使い慣れてないせいか、イマイチまだ安定しません。
私のなんて、胸元にもちょっと細い紐がついてるより安定性があるタイプなのに。
キモノの衿と角度が上手く合わせられないと言うか…もうちょっと工夫が必要なようです。
しかし、キモノを脱ぐとこの姿、デートだったりしたらドン引きされちゃいそう(^^;;
って、私の場合はもうそんな心配はない訳ですけどさ。
ところで、いくつかの着物を扱ったショップサイトで「当店を装った詐欺サイト」があると注意文が掲載されてました。
「返信メールの日本語が怪しい」なんて説明もありますが、最近多発しているのかしら!?
私の場合はそんなにしょっちゅうネットを利用する訳ではないのですが、これは気をつけなくては!
で、向かった先は元町の喜楽亭う~ちゃん。
ちょっとお届けものがあったのでした。
そしてビールをくいっと。
そろそろ季節も終わりのムール貝をいただきました。

ぷっくりと肉厚ふっくらのムール貝、紹興酒でさっと炒めたものだそうですが、これがもう旨いのなんのって!
この汁だけでなんぼでも呑めそうやわ。

ハチノス食べて、

胃袋食べて。

ここへ来るとこれを食べずにはいられない!ポテトフライを食べて。
ごちそうさまでした!
う〜ちゃん的には、ムール貝のあるのは今月いっぱいくらいらしいので、近々また行かなくっちゃ!
———————————–
喜楽亭う~ちゃん
神戸市中央区元町通3-11-15
17:00~23:00
定休日:月曜
———————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA