夏の思い出 ところてん 〜お好み焼き 万味

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしん坊オットは粉もの大好き。
お好み焼きを食べるときは、いつもたいていこの店へ。

万味。
大好きなんですよね〜!

喰いしん坊オットはいつも、タコモダンのダブル。
ばらのどべソースをたっぷり。
私はいつも貝焼き(画像がない…)。
貝焼き、私は神戸に来るまで存在すら知りませんでした。
大貝の入ったお好み焼きなんですが、この大貝がいい仕事するんですよね〜!
独特の旨味がタマラナイ!
ところがこの大貝、ここ数年,市場的に信じられないほど値上がりしてまして。
他にもお邪魔するお好み焼きさんでは、「大貝は前もって言ってくれたら用意するわ」っていうくらい。
万味さんでも、おばちゃんが「ほんま悪いんやけどなぁ…」って、貝焼きだけ値上げしていました。
でもいいの!たまにしか来れないんだから、フンパツしちゃう!!
今回頼んだ貝焼き、大げさですが今までの人生で一番美味しかった!(でもオオゲサ)
焼いてるの見てたときから、貝が違ったもん!大当たりやったわ!

そして夏のお楽しみ、ところてん♪
からしたっぷり、つーん!とくるのがいいんですよねぇ。
ああ、もう夏も終わりですねぇ…。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA