ペーパーチキンだけじゃない♪ヒルマン アレコレ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、ヒルマン続き。
ドリンクも面白げなものがアレコレ。
アジアンチックなメニュー名が気になります。

緑鮮やかなパクチーハイ、後の上海ハイボールは紹興酒のトニック割り+レモン。
このトニックがわりと甘みが強いヤツなのかも。

シンガポールのタイガービール。
暑い国のビールは、さっぱり!

ヒルマン・カンコン。
カンコンってなんだっけ…?とスタッフに尋ねたら、「空芯菜です」と。
そうだ、そうだったわ。前回のバリ旅行ですっかり空芯菜にハマった私。
味付けはガーリックかサンバル風味が選べたので、サンバルに。
うん、この味!バリのサンバルと似ている。魚介の旨味とニンニク、そしてピリッと辛さのアクセント。
これはもうビールね。
メニューには「クレイポット」という一群があり、これは「土鍋料理」なのね。
小振りなポットなので、2人〜ぺろりといけそう。
麺も追加できます。

これは、ごろごろ牛肉というメニュー。
ダメじゃん!肝心の牛肉が全然写ってないよ!
牛の旨味がじんわり、地味溢れるとても優しいお味でした。辛いお料理ばかりじゃないのね。
麺との愛称もばっちり。
さて、今回私がヒジョーにハマったのが、こちらの

麻辣ピーナッツ!
これ、ホント美味しい!
赤唐辛子と花椒(ホアジャオ)がたっぷり。
「辛い」の要素、麻ー!(痺れる)と辣ー!(ピリピリ辛い)が渾然一体となって、トマラナイ美味しさ。
家にこんなんあったら,トマラナクなって危ないわ!

そうだ、これは絶対食べておかなくっちゃ!
麻婆豆腐!!
私、大好きなのです!
外でもよく食べるし、ウチでもよく作る。
他所様の麻婆豆腐は参考にするため食べまくる。
ヒルマンの麻婆豆腐は、花椒が効いたとっても麻ー!!で品の良いお味でした。
もちろんこれは、

白ご飯にぴったり!
<注意!>
重ね重ね書きますが、ヒルマンさんには白ご飯というメニューはありません。
そして重ね重ね重ね書きますが、もし機会があれば、ぜひメニューに白ご飯を加えていただきたいものです。

そうそう、前回チリクラブにあわせていただいた艶やかな揚げ饅頭、こんな色白さんもありました!
麻婆豆腐にもあうし、

先ほどの牛肉同様、クレイポットのメニュー・海老のトマトスープにもぴったり!
こちらにももちろん、

麺を入れてもらっちゃいましたよ!旨い!
さてそろそろお腹もいっぱい…といいながら、

デザート別腹!
マンゴープリンはマンゴーごろごろ。

ベリーベリー杏仁豆腐は、甘さ控えめでふるふるととろけるように柔らかい♪
ごちそうさまでした!

この日はシンガポールからオーナーの黄さんがおみえになってました!
ダンディでとても素敵なおじさま♪
ヒルマンはみんなファミリーなんだよと、日本店のマネージャーや料理人の息子さんや甥っ子さんを紹介して下さいました。
私の拙い英語が恥ずかしい…(><) でもお話しできて良かった! サンテレビでグルメレポーターをしてらっしゃる奥村瑞穂さんといっしょに。
一般人の私のみ顔を隠させていただきますm(__)m
こんなうら若き美女といっしょに写っちゃうなんて、身の程知らずな私…orz
この日の着物は、ひげ紬の単衣。
紫の濃淡の反物をあわせた、これも片身替わりになるのかしら?
堪能しました!ごちそうさまでした!

ヒルマン日本初出店、10/6からすでにオープンしています♪
——————————————-
ヒルマン(喜臨門)
大阪市中央区難波千日前15-16オクトバビル2階
06-6632-8885
17:00~23:00
不定休
——————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA