北海道に行って来ました 〜すし処 佐藤@札幌・北海道旅行1

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

これは今年になってからのことですが(ハナシがあちこち飛んで申し訳ない)、ふらり北海道の旅に行って来ました。

何の考えもナシに、ピーチ航空のセールをポチッとやってしまいましてね。当時仕事が忙しくて毎日PCのモニターの前。どこか遠くへ行きたかったのかも知れません…w

しかし、考えもナシに 真冬の北海道。スキーやる訳でもないのに(ウン十年前はやってたが、結婚して以来やってない)。どうすんだ、ワタシ…。

しかも、年末のニュースでは飛行機が飛んだり飛ばなかったりのトラブルの多いこと多いこと。ホントに飛行機は飛ぶのかしら!?もし向こうに着いたとしても、吹雪で身動き取れないのでは!?とドキドキ。

そんな心配の中、朝一番の飛行機で札幌へ。午前中にはあっさりと札幌に着いちゃってました。

昨夜元町で呑んでたことを考えたら、日本,小さい。北海道、近い。

そのままホテルに荷物をほり込んで、お昼を食べに行きました。

おトモダチに勧めていただいたお鮨屋さん、すし処 佐藤さんへ。

オフィス街の地下にあるので、お昼時には満席になることが予想されたので、ほぼ開店と同時に滑り込みました。

ランチ、10貫で汁物がついて870円、やっすい〜♪

そこは迷わずに1.5人前15貫を選択!

まずは最初の潮汁に感動!美味しい!あったまる〜♪

使っているお魚はその時々でいろいろだそう。

栗…???と思ったほど甘いお芋,インカの目覚め(北海道産で有名ですよね!)、あと紫っぽいお芋もねっとりと甘い!

そして、お鮨が次々と。お客さんも次々と。

ランチのためかな?シャリが大振りで食べごたえがあります。

紹介してくれたおトモダチによるといろいろと単品で頼むのがオススメのようですが、平日のお昼、お客さんが多くて大忙しの大将。

とても美味しかったので、今度は夜にゆっくり来たいわ!

————————-

すし処 佐藤

北海道札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビル B1F

011-210-7233

11:30~13:30 17:00~22:30(LO.22:30)
定休日 :日曜・祝日

————————-

ブログランキングに登録しています。下のバナーをポチっとワンクリック,応援をお願いします♪

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

<着物フリマのお知らせ!>

日時:2017.2.4(土)12:30〜17:00
会場:cafe すいらて
神戸市中央区北長狭通7-1-24
078-335-6646
https://www.facebook.com/cafesuilatte/
※カフェにて、ワンドリンクの注文をお願いします。

すし処 佐藤寿司 / 大通駅西4丁目駅西8丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA