池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章のおハナシ、ゆるゆるずるずるアップしております。
前回のおハナシはこちら>
池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章 まずは羽織にどっぷり
THE☆アンティークな花尽くしたち 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章2
若草色ってやっぱり品がいいわ… 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章3
大胆にして繊細 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章4
相も変わらず、地味好き… 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章5
紫の縞、三様 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展ー最終章6
私の好みの黒だとか縞だとかの後には、しばしはんなりだったりガーリィだったりが続きます。
個展美を愛する夏の貴婦人
上前の、疋田をあしらった光悦垣が素敵だったのですが、アップの写真がなかったわ。
秋草の刺繍の帯にじっくり見入っていたら、地に淡い色で大振りな蜘蛛絞りが。
初夏の風物詩 青楓に鮎
こういう微妙な色、ホントに画像に映りづらい!やっぱり実物で堪能しなくちゃ。
とろっと甘い甘いベージュ。フランスの伝統色でこういう色あったな。色名が思い出せない。着物と帯の同色系コーデ。
少し光沢のある鮎のシルエットがあちこちに。地紋…ではない感じ?刺繍でもない感じ。箔??これはどういう技法なのかしら…?
変わり縦絽…かな?とても涼しげ。
もし可能であれば、次回の展覧会にはぜひとも各コーディネートの詳細を展示していただけたら嬉しい!
帯の花々がまた素敵で!
ガーリィの前に、画像がてんこもりになってしまった!ガーリィはまた後に!