オット版おせん考

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ツマがドラマ「おせん」の記事を書いてるので私も!
「おせん考」と言っても毎日香とかそんなんじゃないですよ……
それは「お線香」!!!
この週末にドラマ「おせん」の1〜3話をまとめて見ました。
蒼井優ちゃん可愛い〜♪
着物も着物女子が好きそうな感じで良いですね。
ドラマとしてはめっさ(神戸弁?)気に入りました。
が……
ドラマと並行して友人から借りた原作の漫画の方の「おせん」をこちらも1〜15巻までイッキ読み!
おお、こちらもええ〜
って言うかおせんさんがエロ〜
毎回、扉絵はおせんさんのサービスショット、ストーリーの途中にも下着姿や入浴シーン(ドラマの優ちゃんの足先だけとか肩が少しではなくもっとサービス :-)がいっぱい。
おせんさん、ボン!キュッ!ボン!です。
着物もそれに合っていてドラマ版(優ちゃんに合わせている)とは違いますね。
あと、メガネっ娘好きの私はメガネにもくらくら>漫画のおせんさん
で……
マンガのイメージを再現出来る人を考えてみました。
先ずビジュアル面から、「ほしのあき」。
アノ胸の大きさ、アノ腰の細さ、キュートな顔でメガネも似合いそう(雑誌のグラビアか何かでかけていて可愛いかった)。
うーん、扉絵の再現だけで良いのでグラビアでやってくれないかしらん。
が……
グラビア(静止画)は良いとして、ほしのあきでも優ちゃんと同じで「ビールが飲みたいでやんす」なんてセリフにリアリティがないんだよな〜
で……
今度はビジュアル面は置いておきまして、漫画のおせんさんのぶっとび加減を再現出来る人を考えてみました。
「藤谷美和子」さんなんかどうかな〜
今、45〜47歳だからアレですが、もっと若い時とかだったらどうかな(漫画のおせんさんって何歳って設定なんだろう)?
まっ、ドラマおせんは漫画とは別物って事え楽しみましょう。
p.s. 珍品堂の大将も箸の使い方が変だったり、選り分けた大豆を混ぜってしまったのを黙ってたりと漫画とはキャラが違うよな。ってか、もう一人の主人公「江崎グリコ」なんて漫画では番頭見習いというか接客側なのに、ドラマでは板前と全然設定違うし&性格も全然違うし。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

 

コメント コメントを追加

  1. MOON より:

    お気に入りいただけて何より。
    きくち正太さんの作品はほとんど持っていますので
    機会があれば適当にみつくろいますよw

  2. きき より:

    さとしんも漫画本とは全然違うって言っていました。
    確かにボン・キュッ・ボンですもんねぇ。
    その点でいうと、ほしのあきさんもありかと思うけど、食事とかにあまりこだわりがなさそうというイメージがあるので、藤谷美和子がもっと若ければイイ感じだなぁと思います。
    そうそう第4話で、大泉さんが出演されるそうですよ♪

  3. より:

    MOONさん>
    ありがとう〜〜!
    もう大ハマリです♪
    きくちさんって,書き文字もステキ♪

  4. より:

    ききさん>
    そう,イメージコスプレとして
    ほしのあきはありだけど,
    演技力が無い&啖呵が切れなさそう。
    #原作のおせんさんはきっぷがいいのですよ〜
    残念ながら,蒼井優ちゃんが
    「ビール♪」
    とか
    「お酒うま〜〜〜♪」
    とかいっても,リアリティがないっていうか,
    お酒の呑み方が嘘くさいのよね〜〜〜(^^;;

  5. きょうこ より:

    TVのおせん 第3話を見て、原作1巻だけ買いました。
    う~ん。全然別モノ~。
    どっちかっていうと、色っぽさで原作の方がいいかなぁ?
    別モノとしてみるなら、TVは可愛くってOKです。女将の時の着物がいい感じ。

  6. 私が選ぶ「おせん」役、コメント募集中です 😉
    >MOONさん
    立ち読みで扉絵だけは見た事がありました>おせん
    「ああ、あの漫画だったのね」って感じ
    またええのがあったら貸してください
    >ききさん
    微妙に違うとかじゃなくて、全然違いますからね。
    私的にはこれぐらい違うと中途半端なのより逆に完全に別物として見られるので良いのですが (^^;
    3話の後の予告で見ました〜>にょういずみにょうさん
    >きょうこさん
    でしょ、でしょ。
    誰か原作完全再現版のおせんに良い人いませんかね〜
    ビジュアル的だけにみても、ほしのあきじゃ実はまだ駄目なんですよねぇ。。。
    ほしのあき、脚細すぎ (^^;
    ドラマはドラマで好きです。
    もう、明日(放送日)が待ち遠しくて 🙂

  7. きょうこ より:

    相方に言ってみました。
    で、おせん候補。意見としては「夏目雅子」だそうです。
    ふむ。
    私としては、荻野目慶子なんかが不思議ちゃんぽくってどうかなぁ?結構肉感的だと思うのですが・・・
    いかがでしょう?
    ああ、でも気風の良さなんかは難しいなぁ。
    酔っぱらってる時なんかはいい感じだとおもってるんですが、無茶かしら?

  8. >きょうこさん
    旦那さんまで協力頂きありがとうございます (^^;
    「夏目雅子」さん!
    私には西遊記のイメージしかないのですが、調べてみると「鬼龍院花子の生涯」のセクシーなシーンや啖呵、そしてお茶目なところもあるようで(寄り目にして耳をひっぱってる画像がよくひっかかりました>googleの画像検索)……良いかもです!
    荻野目慶子さんですか……
    わ、画像検索したらメケコさんってヘアヌードとか出してるんですね (*^_^*)
    うううん、なんかでもちょっとイメージ違うかな。
    あっ、後ろでツマも「ヤだ!」(何が!?)って言ってます。
    今日検索をかけてて「若い時の中村玉緒は?」ってのがあって、確かに綺麗だしイメージ的にもいいかも。
    確か胸もありましたよね?>玉緒さん
    ツマは「太地喜和子」だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA