再び、かき氷@パーラーぱいぬ島

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


オットです。
さて「竹富民芸館」を見学した後はもちろんパーラーぱいぬ島へ。
1泊2日の竹富島で2回も行ってしまいました。

メニューはこんなにイッパイ! \(^Q^)/

今回は「ぜんざい」。
沖縄でぜんざいって言うと甘くたいたお豆さん(金時豆)にかき氷を乗せたもの。
更にその上にぱいぬ島のもう一つの名物、ソフトクリームをトッピング〜 d(^ ^)

ツマはさっぱりしたものが食べたいと、沖縄のかんきつ類「シークァーサー」。
舌と唇を緑色にしながら食べてました。
「パーラーぱいぬ島」さん、竹富島に行ったら是非行ってください!!!

大きな地図で見る
さーて、まだまだ続きますよ (^^;
着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    ぱいぬ島に行ったら、、、
    マンゴーフラッペでしょ♪

  2. >ぶぅさん
    マンゴーフラッペは前日にツマが食べてるんですよ。。。
    でもねぇ、「フラッペ」はちょっと氷が粗いから、やっぱり「かき氷」がお勧めです。

  3. より:

    ぶぅさん>
    マンゴーフラッペ,食べましたよ〜♪
    なんか,ビンボー性なのか,
    マンゴーが多くてドキドキしてしまいました(^^;;
    ところで,チームたましろ関西支部,いつやる〜?
    彼女が来た時にする?

  4. ぶぅ より:

    来週、14日~16日に来るよ~!
    にくにく~♪

  5. より:

    ぶぅさん>
    にくにく〜〜〜〜〜♪
    では続きはメールで!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA