着物の下に「レギンス」なんてどうかな……

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


少しづつ暖かくなってきましたね。
その代わりと言ってはなんですが、花粉が……
とは言え、まだ突然寒い日があったりで風邪を引きやすい時期です。
昔は暑がりだった私も四十路となり、基礎代謝が落ちたのか寒さを感じるようになってきました (ToT
って事で着物を着る時にヒートファクト(ヒートテックみたいなの)のスパッツ?などを履いているのですが、これが見えたときにちょっと爺くちゃいかな……と気になっております(流石にラクダ色ではないですが :-)。


着物の下に派手な柄のレギンスを合わせるとかどうかな……
いや雑誌で、最近は男性も短いパンツにレギンスを合わせるって記事を見て思いついたんだけど。。。
いや、その前に思ったのは、「これ、志茂田景樹ですから!!!」ですが。
あと、女性のレギンスは嫌いです。
生足か薄手のストッキングでお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. え~。寒い時には、女性でもレギンス履いたりしますよー。
    6分丈とか7分丈ならチラリズムでも大丈夫!とは思いません?

  2. 匿名 より:

    ここは是非とも股引を!

  3. >きょうこさん
    記事書いた後に「着物」「レギンス」とかで検索かけてたら、ツバキ庵さんとこがひっかかったー
    マミさんも7分丈を履いてるとか。
    チラリズムというか見せパン?のように見せる事前提でド派手な柄で行こうかと (^^;
    >anonymousさん
    股引……
    スパッツとかレギンスの定義がおぢさんにはイマイチ分かっておりません。
    少なくとも「らくだの股引」って言うかららくだ色のは股引? (^^;
    以前(20年近く前?)、友人がスパッツの上にミニスカートを履いていたので、「このスパッツってものはどのようなものか?」と聞いたら「パンツ(ズボン)です」と。
    ズボンなら良いかと(こらこら)どういう構造をしてるのか見たくてスカートをめくったらシバカレました orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA