サバ,大漁…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
我が家は二人暮らし。
ですが…

サバ,大漁…ちゃうちゃう,大量。
いえね,いつも近所のスーパーの中のお魚屋さんで買ってるんですけど,
お兄さんたちは愛想がいいし,
いつもさっさと捌いてくれるしで
非常に重宝してるんですわ。
で,夕方ふらっと行ったら,
マサバが非常にお安くて。
しかも,大きいの4匹が一番お得なお値段。
………。
買っちゃったよ。二人暮らしなのに。
その場で捌いてもらって,
二匹は二枚に下ろしてもらって,
一日目に塩焼き,
タレに漬け込んでおいて,二日目に味噌煮。
残りの二匹は,三枚におろしてもらって
すぐに塩をして一晩。
次の日に,

昆布パック…ではなく,酢締めして
〆鯖に。
浅漬けも美味しいけど,
しっかり漬かって、酸っぱめのも好き♪
これはちびちびと,しばらく楽しめるわ。

くぅーっ!
酒が進む!

更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ちびぱん より:

    むさんマメーーーーー!!!
    えらいーーーーー!!!
    スーパーでお得だなぁと思って大量パックの魚を購入して料理せずにだめにしてしまいますの・・・反省。

  2. より:

    >ちびぱんちゃん
    やっぱ、安いとついつい買っちゃうよね〜。
    うどんの会の時の,おみやげのいりこも美味しかったわ!ありがとう!!
    同じ料理が続くと飽きるし,
    アタマの悩ませどころです(^^;;

  3. ぶぅ より:

    こりゃ新鮮なサバだね~。
    うまそう。。。

  4. より:

    >ぶぅさん
    なかなか美味しかったですよ♪
    背中の青いお魚,大好きなんです〜!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA