英語落語って何だ!? 〜What’s Eigo Rakugo?〜

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


オットなの〜
勤務形態が変わって平日19:00に繁昌亭に行けなくなって、もちろん他の落語会も同様、今年は落語があまり聞けてないのですが……
まあ、テレビ(上方演芸ホール、日本の話芸、etc.)やらで誤摩化してます。
あと、youtubeね。
youtubeでのお気に入りは「Beckii Cruel」と「長野の帝王」ですが、落語もiPod nanoに落として聞いてます。

いつも応援ありがとうございます♪
続きを読む前に応援のワンクリックおねがいぷりーず。
にほんブログ村 ファッションブログへ


お気に入りの噺家「桂かい枝」さんの動画もあるのですが、新しいのを見つけたのでご紹介。

※最初の方、音が小さくてボリュームを上げていたら途中から音量が少しあがったのでご注意
最初の方は英語落語の紹介、途中は去年のアメリカツアーの話、最後は英語版の「いらち俥」がはいって計10分の大作。
※テレビ番組をつなぎ合わせたのかな?見た事ない映像(最初の英語落語の紹介)が入ってるな〜と思ったら、英語落語の紹介用に編集したものだそうです。
元映像が綺麗なんで、iPhoneやiPodに落として見るのも良いですが、パソコンで全画面にしても結構綺麗に見れます。
あぁ、次に落語を生で聞けるのは何時かな……
今週末は良く行っている「ひとひ落語会」なんだけど、別件が入っていていけない (ToT

いつも応援ありがとうございます♪
着物好きの方も落語好きの方も応援のプチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA