オレんち呑み屋。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今日はヘロヘロです。
仕事で徹夜して、餅つきして、三線の発表(?)があって、宴会があって。
うーーーん、足腰立たん。
ところで、「ブログ見てると、外食ばっかりしてるんじゃない?」
と言われたり。
余計なお世話や!なぁんてね ;-p
家でももちろん食べてます。
…といっても地味飯というか、
野菜&魚生活ですが(^^;;
…というか、ほとんど呑み屋飯かしら。
とある日のメニュー。
なぜか阪神野田で、5個300円で買ったアボカドと、トマトで



和風アボカドサラダ。
かつお節と柚子胡椒が効いてます。
ええと…レシピと言うほどでもない。
乱切りしたアボカドはレモン汁をかけて。
トマトは湯向きして乱切り。
マヨネーズに柚子胡椒をたっぷり、醤油をたらり、かつお節をワッサリ。
それを混ぜておいて、アボカドとトマトを和える。
テーブルに出す時に、刻み海苔をワッサリ。



温ヤッコ。
オットは大の豆腐好き。
ほっとくと一人で一丁でも二丁でもぺろり。



通い船で呑んだ帰りに角の八百屋で、
一盛り150円で買った山芋を焼いて、お醤油をぺたぺた。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ツバスが美味しそうだったので、お造りで。



オットはちょっと濃い物も欲しかろう。
シャケのハラスをこんがり焼いて。
身も美味しいけど、カリカリの皮が旨い!
ちょこっと残しておいて、次の日の朝ご飯にシャケ茶漬け。



お酒は土佐のしらぎく ひやおろし 生詰 純米吟醸。
締めは雑穀ご飯と、白菜と油揚げのおみおつけ。
おみおつけって、漢字で書くと御御御付け、だったっけ?
あとで調べようっと。
うーん、ちょっとこの日はお野菜が足りなかったわ。

更新の励みになってます…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    鮭ハラス!
    美味いよね~♪私も大好き!
    焼きたての皮はたまらん!!
    茶漬けもうまい!!

  2. より:

    >reikoさん
    さすが酒呑み!
    趣味合うわ〜♪
    今度も楽しみです(^0^)

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA