舞妓写真from深大寺氏♪ 〜京都・舞妓体験

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


話長過ぎ!と言われそうですが、
東京の深大寺氏から、ステキなお写真をたくさん送っていただいたので、
ぜひご紹介を。
<今までの舞妓体験のお話はこちら>
舞妓Haaaan!!!  〜京都で舞妓体験
さあ、白塗り開始だ! 〜京都で舞妓体験
ヅラをかぶって,衣装を着ける 〜京都・舞妓体験
お外での撮影タイムへ 〜京都・舞妓体験
みなさまの艶姿をご披露♪ 〜京都・舞妓体験
いざ,自由散策タイム♪ 〜京都・舞妓体験



撮影中の一コマ。
このレフ版の効果で、
お顔の陰が上手ーく明るくなるのです♪



ほらね♪
この傘を閉じているのもポーズの一つ。
ちなみに、庚申堂はお参り自由なので、
撮影中もお参りの方の姿がちらほら。
その度に、撮影を中断したり再開したり、
めまぐるしく進行して行きます。
枝に紅く残るのは冬紅葉。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


他の方のステキな着姿もたくさん写されてました。



Kさんのすらりとした後ろ姿。
衣紋の大きなくりが、首を長く見せてとっても優雅♪
これもポーズの一つです。
黒いお着物の、袂や裾の柄が華やか!
やっぱり全身写真はまたイメージが違うわね。



Bちゃんの傘を広げたこれも,ポーズの一つ。
うーん,可憐!
常に裾は手に持っています。
お散歩の時は、ヒモで結わえてもらえます。



塔を背景に!
うーん、京都って感じ!



あ,この写真は男性陣の着物姿がわかりますね♪
みなさんとってもステキでした♪
オットが写してるからいないけど(^^;;

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 裄雅 より:

    やはり、写真のプロは違いますね~。
    レフ版+アシスタントとは、非常に豪華ですね^^
    自分も、そんな環境で撮影されてみたいものです(笑)

  2. より:

    >裄雅さん
    ではぜひ舞妓体験を…;-p
    男性もなんかこういうイベントがあると面白いのにね!
    甲冑体験とか!
    やっぱりキレイに撮ってもらえるとすごく嬉しいですね♪
    自分で料理を撮るとき、簡易レフ版もどきを使いますが
    今度からなんか持ち歩いて撮影のとき使おうかしら…?

  3. ぶぅ より:

    yosshiアシスタントで、ぶぅが撮影するってのはどぉ!?

  4. 瀬尾陽介 より:

    映画村でもスタジオでカメラマン&アシスタントがかっこよくポーズをつけ撮ってくれますが、外でもこうして撮っていただけるのはうらやましいです。
    >男性もなんかこういうイベントがあると面白いのにね!
    男性ならば新撰組とか月形半平太あたりでしょうか。
    舞妓体験の店によっては男性向け扮装を用意しているところもあると聞きます。

  5. より:

    >ぶぅさん
    ぶぅさんの写真好きよ〜。
    あんまりヒト撮ったのは見たことないかな。
    あれ…yosshiさんって、どなただったっけ?
    私忘れてる?

  6. より:

    >瀬尾さん
    新撰組なんて、やりたい!ってヒト多そうですね。
    舞妓体験の所の男性版、
    普通の着物姿っていうのは見ました。
    「舞妓姿の彼女と一緒に」
    って感じだったかな。

ぶぅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA