おウチで、カレーうどん! カレーはどっち派?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日のブランチは…
(私が寝坊しただけなんやけどさ)



オット作、カレーうどん!
カロリー高いもんは、朝のうちに食べとかんとね。
麺はもちろん…
香川は坂出の、日の出製麺さんの麺。
旨いんやわ、これ。
日持ちもするしね!
で、カレーはフツーのレトルトの。
オットは、カレーうどんの場合、
ルーをそのままゴテッとかけたい派。
私は、ちょっとお出汁で延ばしたい派。
ヒミツの県民ショーで、
「大阪府民は二日目のカレーはカレーうどん」ってやってたけど、
TVに出てた方は、お出汁で薄める派ばかりやった。
オットの実家は、二日目のカレーに異存はないけど、
出汁なんかで延ばすかい!と。
ちなみにウチの実家は、
「家でカレーうどんなんて、考えたこともナイ」
ですわ。
みなさん(って誰や!)はどちらですか?
ちなみに、うどんだけじゃ足りなくなって、
ついでにそうめんも茹がいて、カレーそうめんにしたのは、
ナイショナイショ…
あ、そうめんももちろん、日の出さんのですよ!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. rio より:

    うちも今日は昨日のカレーの残りでカレーうどんにしたよ(^^;
    私は濃いめの出汁を加えて少し汁っぽくするのが好きだけど、妻はそのままの方が好きです。
    うどんの代わりにパスタを使うことも多いけど、そうめんはまだないなぁ。

  2. いくこ より:

    ウチは出汁でのばすなあ、、
    そのままかけるのは考えられない
    家でカレーうどんは なくはないけど
    子供は汁とばすのであんまり作らなかったような、、

  3. 京奴 より:

    うちのカレーはタイカレーなので、カレーうどんはそれ用に一から作りますな
    出汁に玉ねぎと豚さん入れて
    インドネシアのカレー粉(超辛)加えて
    溶き片栗投入です(*^_^*)

  4. より:

    >rioさん
    家々で、いろいろありますね〜。
    おお、パスタ!それは美味しそうやわ〜。今度やってみようっと!

  5. より:

    >いくこさん
    私も聞いた時、え〜!?って思ったのですが、
    やってみると、まあアリかな、とは思いました(^^;;
    でもやっぱり、出汁でのばしたいなぁ。
    汁飛ばす!確かに!
    オトナですが、今でも時々飛ばします(;_;)
    前掛け必需品!

  6. より:

    >京奴さん
    タイカレー!は、作ったことないわ!
    タイカレーのカレーうどんって、アジアンスタイルですね!
    以前、ベトナムのフォーにタイカレーをかけたのを食べましたが、美味しかったわ〜!
    ぜひ一度、我が家のインドカレーとトレードお願いします!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA