キモノでうどんツアー 〜綾歌・香川屋本店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


うどん関係の日記、ごっつ溜まってるわ…(-” -)
タイムラグがすごくあるのですが……(-“” -)
さて、讃岐うどんツアーの休憩に、
さくっとこんぴらさんに登って
うどんツアーのハナシはこちら>
キモノで讃岐うどんツアー 〜丸亀・純手打うどん よしや
キモノで讃岐うどんツアー 〜坂出・山下うどん店
一体どうしたの、てっちゃん!?キモノでうどんツアー 〜坂出・てっちゃん
キモノでうどんツアー 〜坂出・日の出製麺
さて、のんびりとしてたのでもう夕方。
この時間から行くとしたら、あいてるのは一般店かなぁ。
しかも今日は日曜日なんよね…みんな閉まるの、早い早い!
今回のツアーはかなり行き当たりばったりなので、
思いつきでふらっとよってみることにした。



大きな、比較的新しいお店。
駐車場も広い!
製麺業の老舗「サヌキ食品」のアンテナショップだそうな。
日曜の遅い時間ということで、店内は空いてて、
小さなお子さん連れの家族がのんびりくつろいでました。
テレビで陸上の走り幅跳びの中継を見ながら…。
のーんびりした休日の夕方…いいなぁ。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


たくさん歩いた後で、なんかスッキリしたのが食べたいな!と



冷たいぶっかけを。
キュッと冷たくて、ツルッとした麺が、
疲れた喉に心地よい。
オットは、
温かいかけに、半熟玉子天を。



遅い時間にもゆっくりのんびりいただける、
こういう店もいいなー♪
—————————————————————————————
本格手打ちうどん 香川屋本店
香川県丸亀市綾歌町栗熊東469-1
0877-57-1675
10:00~18:30 
定休日:第1火曜日 
http://www.kagawaya.sanukifood.com/index.htm
—————————————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA