京都でパスタランチ 〜リストランテdivo-diva

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


今日はイブですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、まったくもって記念日など重視しない方です。
単に杜撰なだけですが。
今日も実は旅の空…というか
イブなのに仕事がらみのレセプション。
ダレがこんな日に企画したのかしらん?
まあ美味しいお酒が揃っている!とのお誘いなので
喜んで馳せ参じる訳ですが…(仕事はどうした!?)
そんな訳で、日記の内容はまた前のハナシ。
京都へでたので、
四条烏丸近くの
リストランテdivo-divaでランチ。
お昼だというのに、
スプマンテと白ワインもいただいて。
ぷはー。
一仕事のあとのワインは旨いわ!



前菜の盛り合わせ。
京野菜のバーニャカウダが旨い。
アンチョビが濃いの。
生のカブ、サックサクで。
そういえば、KBS京都の番組で
この店の野菜を作ってはる、農家の石渡さんの特集やってはった。
(シェフに見せてもらったんやけど)
美味しいもんねぇ…スゴい手間なんやなぁ…



続いてパスタも京野菜とベーコン。
ぴりっっっ!と辛いトマトソースで。
熱いわ、辛いわで、
ハフハフ言いながらいただきました(^^)
どうしてここのパスタは最初から最後まで
アッツアツでいただけるんやろう?
と前にシェフに訊いたら、
それが腕やって。
あー、旨かった。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


〆はデザートの盛り合わせ。
あ、写真撮る前にケーキ崩してしまったけど(^^;;



チョコレートに見えるのは、
ココアをまぶした栗。
ほろ苦くて大人の味。
なんて言うお菓子なのか聞くの忘れたわ。
ハチミツのソルベも、ほの甘くて、
初めてのお味でした。
ふだんあんまり甘いもん食べへんけど
こういう時の甘いもんとエスプレッソは
じんわりと染みるわ…
—————————————————-
DIVO-DIVA (ディボディバ)
京都市中京区蛸薬師通高倉東入ル雁金町361
075-256-1326
11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日:水曜日
—————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA