初釜でのみなさまのお着物 その3

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


初釜でのみなさまのお着物、続き。
初釜におよばれ
さて,初釜のお席へ
初釜でのみなさまのお着物 その1
初釜の室礼
初釜でのみなさまのお着物 その2
いよいよ弥生さんのお着物。



カフェオレのような、こっくりとした色味の色無地。
いつも柄on柄や、カラフルなコーデが素敵な弥生さんですが、
この日は、色数も押さえてとってもシックなコーデ。
でも、この色無地、地紋がはっきりとしていて,大柄で、
光沢のある生地なので、すごく華やかです。
お袖も少し長めでエレガント。
詳細は、ぜひ弥生さんのブログでご覧下さい♪



そしてこの帯が何とも言えない!!



鳩・鳩・鳩!!!
もうすんごいカワイイ!!
銀通し、という織りだそうで、
キラッ☆キラッ☆と控えめに光るのです。
わー,こんな帯欲しい!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて,一方私は、
ちょっと真面目過ぎましたね(^^;;
ホントにおしゃれって難しい!!



たたき染めの色無地に、
帯締めは淡いオレンジ系の暈し染め、
帯締めはちょっとビビッドなこれも暈かしです。



母の若いころの袋帯。
あら、二重太鼓がちょっとずれてるわ。
弥生さんに直していただきました!
ああ、写真で見ると、
背中のたるみやら、
裾の広がりやら、
もう気になることばかり(><) そろそろお薄の話に戻りましょう...
話長いけど、また続きを読んだってもええでって方は…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA