キモノ立ち呑み 〜かこも

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


まだまだ夏のお話はいろいろあるのですが、
そろそろリアルタイムのネタもアップしていこうかな。
花の金曜日(とかくだけで昭和の香り…)、明日は休みだ,ちょっと一杯呑みたいなという気分。
でも、最近ちょっと二人してリバウンドしてるんよね。
ま、お盆〜月末までの連続イベントが響いております(;_;)
なので、ちょっとウォーキングもかねて
片道30分ほどをハイペースで歩いていきました。
呑むためなら、努力を厭わない夫婦…いいんだか悪いんだか(-” -)
で、住吉駅近くの人気立ち呑み・かこもへ。
ここはホントにコスパが高い!
あては手が込んでて美味しく、盛りつけもキレイ。
そしてお酒もよいのが揃ってる。
何よりビックリするほど安い!
その日その日のお勧めのお酒やメニューは
twitterでチェック出来るので、ついつい行きたくなってしまうのだわ。



この日のお勧めは、
而今(じこん)純米吟醸雄町火入れ/三重 木屋正酒造合資会社
(これ、美味しかった!雄町好きにはたまらない!)
雁木(がんぎ)活性にごり発泡純米生原酒/山口 八百新酒造株式会社
(しゅわしゅわっと一杯目に。ちょっと甘めだった)
鍋島 純米吟醸中汲み無濾過/佐賀 富久千代酒造
お料理はどうしようかなー!
メニューを食いしん坊オットと見ながら、
あれこれ相談。
まずは、



ポテサラLOVE!
しかもこのポテサラは、里芋ポテサラなの♪
ねっとりと旨い!



さらに、バサ(肺)の天ぷら。
さくっと軽い!
ポン酢とソース、塩が添えられてるんやけど、
塩が一番お酒に合うかな。
ソース付けるとまた違う旨さなんやけど、
ビールが欲しくなる(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





茶豆は、けっこう小粒で見た目もなんだけど、
ビックリするほど旨味が濃厚。



ちょっと変わったメニューで
鮭とイクラのバター焼き。
火を通したイクラの食感って面白い!
もうちょっと呑んじゃおうかな〜!っと
萩の鶴 特別純米ひやおろし/宮城  萩野酒造
これ、日輪田のお蔵やったのね。



途中からワンランク上の私のおやよさん、ダーリンさんと合流して、のんびりおしゃべり。
フルーティな水ナスのお裾分けもいただいちゃいました!



この日の私は、木綿の単衣に、コットンレースの半襟。
(見えないけど、帯も木綿の芯なし半幅帯)
この単衣ははきもの・きもの弥生さんでいただいたもの。
産地がはっきりしないのだけれど、とおっしゃってたのですが、
ちょっとしぼのあるような風合いの、薄手の素材で
とてもよい雰囲気なのです♪
襟をガバーーーーッと抜いて
やさぐれムードに(^^;;
襟の抜き加減については、みなさま一家言あるところでしょうけれど、
私はけっこう抜く方かな。
自分の首の長さ・太さと上半身のバランスで様子を見て抜いてます。
ちょうどいい位置に、ほくろがあるのだ。ふふふ。
—————————————————————–
かこも
神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 キララビル1F
078-841-5576
17:00~24:00
定休日:日曜日
—————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. maa より:

    ここ行ってみたいんですよね~!
    この前日本酒イベントで知り合った男の子がおすすめしてくれました☆
    雁木のにごりがそそられる・・・。

  2. より:

    >maaさん
    お返事遅くなってごめんなさい。ようやくサーバの移転が無事にすんで、コメントも書けるようになりました。かこも、とってもお勧めです。雁木はもうなくなっちゃったかな?また入るかな?日替わりのお酒もtwitterで要チェックです。

  3. 活性にごりを紹介してくださりありがとうございます。神戸での知名度はまだまだですが期待に応えれるように頑張ります^^「かこも」さんはまだ一度も伺った事がないのですが、この夏に活性にごりをかなりの本数を開けていただいているようで。いいお店だと聞いているので今年中には一度伺ってみようと思います。                  八百新酒造㈱

  4. より:

    >蔵人ミスターSさん 
    活性にごり、美味しかったです!
    かこもさん、神戸でもとても人気のお店です♪
    またぜひおいでください〜!酒呑み美女たち揃えて迎撃しますよ(^^)
    これからまた造りの季節ですね。
    美味しいお酒を楽しみにしています!

  5. 11月にまた関西出張があるのでかならず「かこも」さんには寄ってみようと思います。
    美女たちの迎撃・・・具体的にいつ集合しましょうか?(笑)

  6. より:

    >蔵人ミスターSさん あら、あそうですか!それはぜひご一緒させていただきたいです♪そういえば三宮のひのさんも行かはるんですね!私も時々お邪魔してるんですよ〜!

  7. 蔵人ミスターS より:

    ひのさんのとこの店内の様子を食べログ?かなんかの画像で着物を召している方がおられたので、あら?もしや?と思ったらやっぱりそうでしたか~!(笑)お蔭様でひのさんにはお世話になっています。お酒もレギュラーで置いてくれてるし。関西出張の時はかならず寄るようにしています。

  8. より:

    >蔵人ミスターSさん あ、そうです(^^)ひのさん、時々お邪魔しています♪美味しいですよね〜!オットは、ひのさんのポテサラが大好き!です。またぜひご一緒したいですね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA