山梨からの宝石箱

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


我が家のワインの女神・Yちゃんからプレゼントをいただきました♪



キラキラ☆ツヤツヤ☆輝く、
色とりどりの宝石箱♪
国産ワインをこよなく愛すYちゃんは山梨のワイナリーさんとの交流が深く、
よくイベントを開催されてます。
それだけでなく、山梨と神戸を行ったり来たり、
この秋はぶどうの収穫までお手伝いにいったのだとか!
うーん,さすがの行動力です(^0^)
そして我が家にもお裾分けいただいた、このぶどうたち。



丸いコ、細長いコ、
桃のお尻のようなコ。
姿形や色だけでなく、
味わいもそれぞれ全く違う!
酸味の強いコ、
酸味がほとんど感じられず、柔らかい甘みのあるコ、
食べなれた味のコ、
あっさりと淡い味のコ…
ネットで検索して、品種を確かめてみようとしたのですが、
あまりにぶどうの品種が多岐に渡るので断念…(- “-)
Yちゃんにたずねたところ、
ピオーネ、ロザリオビアンコ、桃太郎、シャインマスカットその他いろいろ…なのだそう。
うーん,初耳のコたちもたくさん!
この秋の収穫から作られるワインたちを楽しみにしながら、
宝石箱、ぺろりといただいてしまいました(^^)
ありがとう、Yちゃん!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    今更レスですが。
    綺麗な写真~!!

yogi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA