スペインバル・BANDAでバビューーーン!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリーのブランデースプリッツァー企画で、
大阪市内の人気バルを巡っております!
さて、福島の街をうろうろ。
このあたりとっても魅惑的なお店が多くて、
ついつい、ふら〜ッと引き込まれそうになるのですが…ぐっと我慢(><) お目当てのバンダへと向かいます。 パンダじゃないよ、バンダだよ♪ (この間誰かとしゃべったら、ずっと間違えてたと言ってた...(^^;;)


スペインの旗の翻る、いい雰囲気のお店が見えてきました…と、
手前の路地にも席があるよ〜〜〜〜(@0@)
イタリアやスペインの路地裏のお店にもこういう雰囲気のとこあったなぁ♪
ところが、残念ながら満席。
大人気店な上、時間的にもタイミングが悪い!
席が空いたら連絡いただくようにお願いして、
周囲を散策。
(腹ごなしとも言う)
ああ、秋めいて来たなぁ…
小一時間ほどたって、ようやっとお店へ。



このお店のブランデースプリッツァーは4種類。
しっかし、ほとんど¥380って…お安い!
大阪のバル恐るべし!
このちょっと謎な「Jet」が気になってしようがない!!
で,お願いしました。



説明の通り、マシンで
バビューーーーン!!

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


これは、ソーダサイフォンみたいなヤツなのかな。
きめ細かな炭酸の泡が、一気にバビューーーン!といっぱいに!
のどに心地よいシュワシュワ感☆



オットは定番の「Sol」を。
オレンジの皮がくるくると、とってもキュート。
オレンジの香りがとってもフレッシュで、爽やか!
けっこう食べた後だったのに、
なんだかスッキリして、また食べたくなったわ…
これって、正しい食前酒の効能よね!?でも…危険!!



ハムとサラミの、欲張り盛り合わせ。
このボリュームで¥1,000しないって…(@0@)
この中央の瓶、フォアグラとレバーの自家製のパテ。
これがねっとりととても美味しかった。
おみやげで販売もしてました♪
そして不思議なものが添えられてた…



さくさくの、パイのような…?
これ、スペイン・セルビア地方のトルタス(焼き菓子)なのだそう。
イネス・ロサレスという女性が作って有名になったものだそうで
これもおみやげとして販売されてます。
味が4種類あって、
これはオレンジ風味。
表面にカリッとお砂糖が。
え…?甘いお菓子を、塩分のあるパテやハムに合わせるの?と思ったけど、
考えたら,メロンやイチヂクなどの甘みをあわせるんやものね。
オレンジの風味とほの甘さが、とくにパテの風味によく合うんやわ♪
そこへJetをしゅわっと♪
ちょっとはまりそうな味!
じゃ、ちょっくら仕事行ってきますわ〜!
で,続く!
————————————————————
スペインバルBANDA(バンダ)
大阪市福島区福島7-8-6 中村ビル1F
06-7651-2252
15:00~24:00
定休日:日曜
————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

今熱いスペイン料理。
イベリコ豚も静かにブーム。
美味しいレシピ・料理・お酒
オススメタブラオなんでもござれ!
気楽にタパスやピンチョスをつまみながら
スペイン料理の紹介しましょ♪
Ole!!スペインの美味しいごはん
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA