酒は道連れ、昼酒立ち呑みツアー 〜和(なごみ)・長田

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


とある暑い夏の平日。
焼肉の罠のてつや氏、
イケメン中華シェフのMくんと3人で、昼酒立ち呑みツアーを敢行してきました♪
なんや不思議なメンバー…。
とにもかくにも暑い日で、
しかも昼間の二時から呑もうというのだから、
マジで灼熱地獄…
でも、普段けっこうキモノ率の高いお二人とご一緒やったから、
気合いいれてキモノ着ていったら
二人とも暑さにくじけて洋服やった。
えーい、ヨワムチめ!(ウソですごめんなさい)

てつやさんの案内で、一軒目は商店街の中の「和(なごみ)」。
丸五市場行く時とか、
お好み焼き食べに行く時とか、
前をしょっちゅう通る。
お店の前にお惣菜を並べてはるので、
何度か買ったことあったわ。美味しかった!
でも、立ち呑みは初めて。

立ち呑みスペースは、お店の横手。
とっても愛想とノリのいいおっちゃんが
お一人でやってはります。
まずは、酎ハイとビールでカンパイ☆
さて、なんにしようかな…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

「ぜひこれ食べて!!」と、
おっちゃんの強いおススメ☆でいただいたのが、
牛まん。
この暑い日に!?と思うなかれ,
これが、実に美味しい!

甘辛い牛スジ!
長田のぼっかけがみっちり入って、¥100。
これはいいわー!
もうちょっと寒くなったら、
ハフハフと食べたい!
いや,暑くてもいいんやけど♪
冷たいチューハイで、ぐっと♪

ホルモン焼きもいただきました!
こちらも美味しい!
ビール欲しくなったけど、
お店のビールが切れました(^^;;
ちょうどいいタイミングなので、
腰を軽く、一軒目はこれで出ることに。
さて、次はどこへ?
————————————————-
和 (なごみ)

神戸市長田区腕塚町5-3-1 アスタくにづか1番館南棟 101

————————————————-


ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

立ち飲み居酒屋・バー / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


日本全国 立ち飲み情報!好きさ♪ 立ち飲みトラコミュ

コメント コメントを追加

  1. 新長田だー!
    ここ立ちのみも出来るんですね~
    知らなかった(゜o゜)
    次はどこ行ったんですか~?(わくわく♪)

  2. より:

    >maaさん そうなんです!私もいつもは買うだけなので、今回初めて立ち呑みコーナー寄りました。この後まだまだ続きます(^^;;

  3. かず より:

    当該店舗の住所が間違っています。

    正確には
    兵庫県神戸市長田区腕塚町5-3-1 アスタくにづか1番館南棟 101

    ひょっとすると訪問された時にはブログ記載の住所で、現在移転され上記住所に変わられたのかもわかりませんが…

    気に障ったならごめんなさい。
    ずいぶんとこのお店を探して歩き回ったので(>_<)

    1. より:

      >かずさん

      初めまして!コメントありがとうございます。
      探しまわられたとのこと、大変申し訳ありません!
      更新させていただきました。

      2011年、大部昔の日記ですね…最近お邪魔で来ていないのですが、お店自体ももうこのような形態ではされていなかったような。
      新長田の辺りもだいぶかわりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA