兵庫駅、ぶらり途中下車の旅・酒肴そば うるおす

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、兵庫駅、ぶらり途中下車の旅。
次は,オットがちょっと気になっているという店へ。
この日の喰いしん坊オットのブログはこちら>



酒肴そば うるおす。
(何せ行ったのがひと月ほど前なので、メニューやお酒が変わってたらごめんなさい!)
ちょっと日本酒を呑もうかな、と
まず一杯目は秋鹿。



蕎麦屋で、板わさツマミに酒を呑む。
うんと若い頃、
そういうのが似合うオトナになりたいものだと思っておりました。
いざ年を取って気がついてみれば、
オトナどころか
おつむが半分コドモに戻りかけている、ただの酒呑みに成り果てておりました…(-” -)



おまかせあて三種盛り。
けっこうなボリュームとお味。
そしてとってもお値打ち。
一人で呑みに来たら、
これとお蕎麦で充分楽しめそうやわ。



鴨鍋。
じんわりあったまる〜!
ホントは鴨そばも食べたかったんやけど、
この日はもうお蕎麦が一人前しか残ってませんでした(><) 人気やね! なので,鴨そばは次回のお楽しみ。
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





二杯目のお酒は、
出雲富士 秋雲(AKIMO)純米冷やおろし(島根/富士酒造合資会社)
メニューでものすごく気になってたのが、
蕎麦の実の玉子とじ。
何となく頭のなかで、
やわらかーい、とろとろだし巻きのようなビジュアルを想像してオーダーしたのだけれど、
これが全く想像を超えていた!



見た目は、さらりとした蕎麦の実のたまご雑炊のような?
でも、これがもっちりもちもち、
なんともいえない口当たり。
お出汁がようしゅんで、美味しい!
そして、お腹の中でかなり膨れる!
ちょっとこれはハマるわ〜♪



〆の蕎麦は、一人前を二人で分けました。
ざらりとしたのどごしの粗挽き。
次は一人二人前くらい食べたいわ〜!
————————————————-
酒肴そば うるおす
神戸市兵庫区大開通7丁目1-6
078-576-3588
17:30~
定休日:火曜日
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

うるおす日本酒 / 大開駅兵庫駅上沢駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメント コメントを追加

  1. maa より:

    ここずっと気になってるんですよね~。
    ただ地図見て行ったのに結局分からず引き返した思い出が・・・。
    分かりやすい場所ですか??

  2. より:

    >maaちゃん 表通りからすぐでわかりにくくはない場所なんですが、
    夜になるとあんまり明るい通りでないこと、
    ブログに載せた写真もそうなのですが、
    看板は明るいのになぜか文字が読み取りにくかった?ことで、
    見逃してしまう可能性も。
    美味しくて、コスパ高かったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA