トルコライス☆ランチ 〜魚deバール・ウオチカ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


まだしばらく、去年の話続きます。
仕事で大阪へ出た帰りに、(最近この出だしばっかりやわ)
お腹が鳴った(><) あまりに朝早かったために、 何も食べてなかったわ! そうだ、ランチを食べて帰ろう! そうそう、前にサントリーさんのブランデースプリッツァー企画でお邪魔した、ウメチカの魚deバール・ウオチカさんで、
ランチにトルコライスやってるって言ってた!
そういえばトモダチのNちゃんが早速行って「美味しかった!」って言ってたわ。
これは行かなくっちゃ!
ところが、その時、実は私はイマイチトルコライスの何たるかを理解していなかったのです(^^;;
wikiさんで調べてみたところ、
・トルコの国とは全く関係ないらしい!(トルコ料理けっこう好きなのに!)
・長崎風(豚カツ・サフランライスやピラフ・スパゲッティ・サラダを一つの皿に載せている)、
 大阪風(チキンライスの上にオムライスの様に薄い卵焼きを敷き、豚カツを載せてドミグラスソースをかける)、
 神戸風(炒めた御飯の上にカレーをかけ、生卵をトッピングする)など
 地域によって内容が異なるらしい!
全体的にけっこうボリューミーな、洋食メニューだということは分かった。
今の私にピッタリちゃう?



お昼時の混雑したウメチカ、
魚deバール・ウオチカはめちゃめちゃトルコライス推しやね☆



なになに???
オムライスの上に揚げ物、これは大阪風なのかな。(大阪やし)
揚げ物は、
・トンカツ
・メンチカツ
・サーモンフライ
から選べるらしい。
メンチカツにも惹かれたけど、
初めてやから、ここはまずベーシックにトンカツを。
さらに+50円で「超辛+がんこ村卵使用のスペシャルバージョン」にできるらしい。
ここはまずベーシックにプレーンなヤツを。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


じゃーーーーん!



けっこうスパイシーなカレーピラフの上に、
とろりん♪とオムレツ。
トンカツはサックサクで、
ドミグラスはやや甘め♪
美味しくってかなりボリューミー!
これは今度、喰いしんぼうオットにも
食べさせてあげたいわ!
—————————————————–
魚deバール ウオチカ。
大阪市北区角田町梅田地下街2-8 WHITYうめだノースモール2
06-6311-4782
11:00~23:00
定休日:なし
—————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年明けはこういうガッツリしたもんが食べたなるのよねぇ。と思ったら年末でしたか。
    大阪へ出てもたいてい「飲み」の方向へ行ってしまうので、ご飯食べるとこは知りません。
    お昼の参考にしようっと。

  2. より:

    >ぽんさん 今年もよろしくお願いします!お返事遅くなってごめんなさい(><)私も最近大阪に行くことがめっきり減ってしまったのですが、やっぱり気になるお店はいっぱいありますねー。また「飲み」系のおススメ教えてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA